ぼちぼちぽつぽつ

ブログなるものにちょうせん。
いい加減な思い付き、感想を裏付けもせず書き流します。

楽しかったー!ツアー良かったー

2022-12-17 23:59:20 | LIVE

MCで疑問だったのが、ヒロ、よく自分が降りるバス停分かったなって思ったの! 
普段使ってなかったら自分の最寄りバス停って名前分かんないよねぇ?

今回のツアー、セットリストの日替わり曲とかなかったんだけど、
すごく流れも好きだったし、stayが久しぶりにしっかりやってくれたし、
メドレーの繋ぎが大ちゃん天才!とか思うくらい良かったし(virgin~からJewelry~の繋ぎとかめちゃんこテンションあがる繋ぎだったんだよねー)、
バンドがあって音の生感があったし、ヒロがとにかく、パフォーマンスが良い感じでしたね!

今日とか前半、あれ?どした?咽が不安定そうだなーって思ってたけど、
休憩明けからは、たぶん行った公演中、1番よく声が出てたし安定していたのではないでしょうか。
山彦が聞こえるくらいエコーが効いてたけど、途中から抑えたですかね?

行けた公演ぼーっと思い出してみるけど、
部分的にざんねーん、って所があったりもしたけど、
ラ・カンパネラもしっかり音程だせてたし、バラードも演出し過ぎず、
しっかり良いお声を聴かせてもらいました。
トータル、とても自己管理をしてくれてるボーカリストの素晴らしいお仕事を堪能堪能。

Look~とかサビの最高音部分歌ってくれたし、初期の頃を彷彿とさせるキレッキレッの腰さばき(笑)も沢山やってて
今日は衣装のスカート?みたいなやつを沢山振ってたなー。
大ちゃんに負けず劣らずにファさファさしてたなー。
衣装が最後だからですかね?
振り残しがないよう衣装を使ったのかな。

scandalous~のときさー、最終公演だけ要塞に侵入していきましたねー。
見つめあい演出だったのに、抱きついてましたね。
あれ、打合せしたのかな?ヒロのイタズラな気がするけど。
knock~の出だし最高だった。
参加した公演中BESTだった。

メドレー歌うのさすがに慣れた!っていってたけど、
確かに言うとおりで、余裕もってパフォーマンスしてたし、
シャウトも色々いれてたし、メロディも崩したりして楽しんでたよねー。
やりきるぞ!って感じがあったね。
grateful~(←曲ちが!syncparadeじゃん!)がめちゃんこ良かった。大ちゃんの手弾きアレンジがこれでもか!これでもか!って繰り出されて、
曲の勢いと相まって凄い盛り上がりだった。
大ちゃんが、良い曲だからもっと聞いて!っていってたね。
正直、このツアーでこの曲を見直しましたー!

love'n~も良かったなー。
ヒロの声めちゃくちゃ伸びていってたから、聴いてるこちらは気持ち良かったです。
そうなんだよ、後半からギア入ったんだろうなー俄然良くなって耳が幸せでした。
もちろん大ちゃんの音もさーちょいちょいキラキラな音色やメロディも入れ込んでさ、ミュージシャン二人の一体感凄かったな。


二人とも楽しそうだったなー。
二人でなんか寄ってポーズ決めるときは、どっちかが、何かしようと仕掛けようと伺っていた気がしたのは自分だけかな。
ステージ中央でじゃんけん始めるし。
大ちゃんはヒロの後ろで右左って顔と腕伸ばして遊んでた。

少しずつ会場に声だしのお願いが増えてきて、今日は最後だから、
声を張らずに大ちゃん、ヒロって名前を呼んだわけですが、
二人ともぐっときてたなー。
大ちゃん普通に涙流してたし、ヒロもかな?
柴ちゃんのカウントが抜群のタイミングで入ったけど、
ヒロが少し慌ててた気がしたから、大ちゃん勝手に振ったのかな?


なんせ、セットリストがお気に入りだな。
バラードも好きな曲あったし、元気ソングも好きなやつ入ってたし、ホントに気持ち良かった。
スタンディングだからここまて楽しかったんだろうな。
着席では同じセットリストでもここまで満足感感じてないだろうな。

良いツアーでしたね!満足感いっぱい。
久しぶりに沢山の公演行ったけど、行って良かった。

30年も活動してくれてありがとう!
これからの活動も待ってますよ!
アルバムとかね!
ホントにおめでとうございます。

ツーショット写真、二人とも良い顔だねー。
ひとりはサングラスしてるけど、感じ取れる空気が良い顔してますって言ってる。
楽しかったよー!ありがとうー!accessー!!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日間参加してきたどー! | TOP | 冗談でない事実が悲しい »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | LIVE