PANDAのファッションセラピー

珍道中、楽々日記。

本当に欲しいもの

2014-05-26 00:17:59 | 日記
昨日の様々なエネルギー調整で、本来の自分にすっかり戻っているのか。。。

今日はお茶でもしようと仕事の合間に用事がてら近くのショッピングモールに

お出かけしたのですが、人・人・人、そして沢山の「買え、買え~。」とばかりに

置かれた商品たちに辟易してしまいました。


本当に、東京いなか地方にいても都心に居ても、電車の中もどこもかしこも広告や

沢山の商品、家にいたってTVでもネットでも広告だらけ。。。この情報量にやられて

しまう時があります。

特に忙しく働いているときはその反動などで必要のないもの(潜在意識では必要だと

思って手に取り購入するんだけど)を多く買ってしまいがちです。


今日、ショッピングモールの真ん中で思ったのは、「ヨーロッパのカフェでお酒飲み

ながら、のんびり語りたい!!」でした。

本当に必要なのは、そういうシンプルだけれど素敵な時間。


あんまり高くないのに美味しいワインと、山ほど出てくるパンに、ちょっとサラダなど

つまみながら、何でもない服着て、一生懸命何か大切なことについて語り笑いあえる

友人か恋人がいて。。。


そんなシーンを心から望んでいました。

札幌に数か月住んでから、本当に価値観が変わってしまい、美味しい食事(東京では

なかなかお目にかかれない新鮮でおいしい野菜やお肉など)と、笑いあえる人がいて

贅沢なくらい広い空と緑がある事がどれだけ幸せか、、、という事に気づいてしまった

のです。


東京はお金をたくさん稼いで使うにはとても楽しい場所だし、仕事のスピードも

クオリティの高さも好きだけれど、、、満員電車やギスギスした人の多さ、どこかに

ある空っぽな感じがやっぱり好きではなくて。

それから見えない誰かとずーっと競争しているような空気も苦手。


この数か月でもう一度、自分の好き・嫌いの洗い出しをしているようです。

好きなことだけに囲まれるミラクルな生活の仕方もかなり真剣に考えてます、笑


明日は雨のようですね。

素敵な一日になりますように♪



智子のHP、魂の似顔絵のお申込みはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿