ゆるゆるり 写真ぶろぐ

一眼レフ買ったから、練習記録のつもりで写真のっけていこうかと。

富士山

2012-08-20 23:26:01 | Nikon D5000

 

この土日で富士山に登ってきました。

ほんとはフィルムカメラも持っていきたかったけど、

できるだけ荷物を減らすためと汎用性のあるものにするために

デジタル一眼に標準ズームをくっつけて持っていきました。

三脚が欲しいとこだけどさすがに重くて無理^^;

 

富士山はほんとキツかったー

普段から運動をまったくしないので、周りからは絶対無理だよって言われてたんですが

なんとか山頂まで行けました。

一緒に行った人達が超ハイペースで登るもんだからついてくのに必死でした…。

 

そんな苦労して撮ってきた写真はこちら達

 

7号目の山小屋からの景色

 

山小屋からの景色。街に明かりがつき始めた頃。

 

ご来光。太陽が昇ると一気にあったかくなる。

 

夜は星がほんとにキレイで、三脚使って星を撮ってる人も結構いました。

三脚いいなーと思ったけど、あれを持って登ってると思うとスゴイ。

登って死にかけだったのであんまり写真撮れなかったけど、

もっと写真撮りたいって思う場所はたくさんありました。

 

また登る機会はあるんでしょうか。

でも登山いいね。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る