金の字のPC備忘録とついったーまとめログ

自分のPCの設定とかTwitterのまとめとか

ストレージ容量が・・・

2009-09-02 22:00:15 | 物欲全般
基本的に画像データなどは
すべて外付けのHDDにぶち込んでいた訳なんですが。

ついでに、いつも使っているようなソフトウェアの
インストーラみたいなものも外付けHDDにすべてぶち込んでいます。

・・・気づいたら、500GBでも残り10%を切っていた。
おぉ、容量があれば意外に溜めこむもんなんだな。
まぁ、インストーラのいくつかはばっさりやったのですが、
結構な量の画像やら動画やら。これでもう切迫状態。

これはすなわち、近いうちに
外付けHDDを増やさなければならないことを示している訳で、
Windows 7を控えている現状、あんまり出費したくないという本音。
(多分新しいHDDを用意してOSをインストールすることにしそうだから)

まぁ、その気になればIDEのHDDがあるっちゃあるのですが。
40GBとか20GBとかの奴が。全く解決にならねぇよ!(笑)

あぁ、思い切って2TBくらいのNASが欲しい・・・

post a comment