アンドロイドだよ?

主に android 勉強のメモ

AndroidManifest.xml が開けなかった

2010-08-20 13:45:34 | androidプログラム環境設定
先日、Windows2000上の Andorid の SDK(?)をUPしたら環境が壊れたようで、例えば AndroidManifest.xml を開こうとするとエラーが表示されるようになりました。

Unable to load graphics library [GDI+ is required]

というメッセージです。これを調べたところ、Microsoft のページから GDI+ を落としてきてインストールすれば良いらしい。ダウンロードのページで最初に見た時は XP という文字列を含むファイル名だったので 2000 では使えないかと思ったんですが、良くよく読んで見ると大丈夫らしい。

落としてきて、exeを実行すると単に展開するだけでインストーは自力でするらしい。しかし、解説が無い。仕方が無いので中に有った gdiplus.dll を system32 にコピーして動かして見たところ xml は表示されるようになったから、まぁ、これでオーケーかな。