キムのお気楽日記

気まぐれに更新されるかも!?

手足口病

2010-07-13 10:32:45 | Weblog
昨夜から娘の体にぶつぶつ~。


今朝病院行ったら
手足口病と言われました。


手足口病って舌が赤くなって
ご飯食べた時、口の中が痛いっていうイメージがあったんだけど
娘の場合、とってもきれい(^-^;


手のひらと足裏に湿疹がある以外は
熱もなく食欲もあり元気~。



手足口病といっても
症状は人それぞれなんだねぇ。



ちなみに手足口病は初めてです。



息子も微妙に怪しいかんじ。



まぁうつるよね(^-^;



息子といえば
昨夜中
急に泣き出して。


触ると熱い。
測ってないけど、確実に熱。


あぁ娘の湿疹と一緒に病院行きだな


と思ってたら
朝には汗びっしょりで
熱は下がってました。


なんだったんだろう?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝 (はゆたんママ)
2010-07-13 13:37:08
呼び出しで迎えに行ったら、幼稚園じゃなく、小学生の兄弟が手足口病に、、ということを言ってた。
っていうか、幼稚園行ってええん?うつるよね。

ま、普通の風邪もうつるから、同じだけど。

うれしくないけど、同じタイミングですなー(;一_一)
返信する
いいんやと。 (キム)
2010-07-13 14:30:15
手足口病は指定禁止の病気じゃないからいいんやと。病院の先生にも、園の先生にも確認したけどいいって言われたから普通に行かせた。うつるよねー。。。と思いつつ。。。でもいいって言うたし、元気やしー。今週で夏休みやしー。あは。しかも病院での薬の処方もありませんでしたわ。どんだけ元気?(((^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。