キムのお気楽日記

気まぐれに更新されるかも!?

チビの保育所生活

2007-04-03 18:55:55 | チビ
昨夜の下痢便を最後にすっかり元気になったチビ。

保育所でも元気いっぱい・・・
ではあったものの
新しい友達が先生に抱っこされているのに
少し嫉妬していたようです

そして。。。

保育所でいつものように
おまるに座らせていたら・・・

初めておまるに おしっこ できたそうです
すごい!!
まぁ偶然だったとは思うんだけど

自分でもびっくりしたようで、
「しーしー!しーしー!」
としきりに指をさして不思議そうにしていたらしいです


まぁ、なんにせよ日々成長中です


最近はペットボトルの蓋を自分でしめれるようになりました
(もちろん きつくは締めれませんが)
教えてないのに、見てるんだなぁ~。

夕食支度時には台所まで椅子を持ってきて、
その上に立ち
じーっと
洗い物や野菜を切ったりするのを
見てます

台所にはチビの好奇心がいっぱいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。