キムのお気楽日記

気まぐれに更新されるかも!?

ソーイング2

2010-02-17 18:17:41 | Weblog
これまた前に作ったスカート。


ネットの無料型紙で作ってみたものの、全くふりふり感がなく
ネットの写真と違うやん!って出来上がり。
次作るときはもっとふりふり部分の布を長くすればいいんだけど
次っていつ?


で。

ちいぽぽちゃんのワンピ。
お友達の家で遊んでから
今まで見向きもしなかった
ちいぽぽちゃんに目覚めた娘。

が、なんせちいぽぽちゃんは服がない。
メルちゃんやぽぽちゃんはいろんな種類売ってるし
たまに100均にも売ってるそう。


なのにちいぽぽちゃんは設定が赤ちゃんなので
服がない。。
サイズもメルちゃん服では小さく、ぽぽちゃん服ではブカブカ。


しゃーない。縫っちゃるか。


と途中まで作ってて体調ダウンしてました。


けど少し持ち直したので
朝 息子の昼寝中に仕上げました。


型紙もなく適当に作ったので
突っ込みどころ満載ですが
娘は喜んでます。
よしよし。


ちいぽぽちゃんワンピは
私が小学生の時使ってたハギレで作ってるんですよ♪

にしても人形服はメンドクサイ。
もー作りたない!


横で


「次はズボンとーカバンとーパンツとー靴下とー」

などと言ってる輩がおりますが
右から左。


母の裁縫力はまだまだ低いんだから!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますなー(*^_^*) (はゆたんママ)
2010-02-17 19:43:35
人形の服まで手をだしたかw
すでにソーイングのとりこ・・・(^◇^)


ボタンホール、簡単だよ。ハギレで
やってみたら? ミシンにあるなら。

やってみたら、わかるよ。


なんなら、うちでも。。。
返信する
ぼちぼちです (キム)
2010-02-18 16:20:49
やっと今日普通に動けるくらいまで回復。
裁縫もぼちぼちですわ。。
ボタンホール、家のはぎれでやってみたけどよく分からない。。次の座談会でちょいと教えていただけますかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。