小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ランチ会♪

2023年08月28日 | 日記

いつも通り朝の公園散歩に行って・・・朝ご飯を食べてから・・・

早い時間からやっているスーパーへ買い物に行きました

駐車場もガラガラだしお店の中も空いています  レジも1つしか開いてないくらい

スーパーでの買い物が嫌いなので 空いている時間に行きます

でも・・・パン屋さんのパンはまだ焼けてないので それだけは残念です

 

明日 お友達が来てくれるので ランチの仕込みをやってしまいましょう~

トマトのピクルスを漬けて、ぬか漬けに野菜を入れて・・・

シシトウを茹でて、錦糸卵を作って・・・

 

お友達が来てからバタバタするのはイヤなので できるだけ準備しておきましょう~

 

 

そうしたら・・・・急遽 今日もランチ会をすることになりました

今日のお客様のリクエストは・・〈軽めのランチ〉ということなので

ポテトサラダとチーズとハムのサンドイッチにしました

 

それと トマト味のスープを作りました

軽すぎるかしら

 

こんなにいろいろやってもまだ午前中です   早起きすると充実しているな~~

 

ウェルカムフラワーにハゴロモジャスミンとルリマツリを切ってきました

う~~~~ん・・・   計画通りの形にならなかったけれど、まーいいかー

 

 

ルンルンもジャガイモのおやつを食べようね

 

 

お客様があると ルンルンハイテンションになるのよね~~

楽しみだね


この記事についてブログを書く
« あー! 勘違い | トップ | 大大大興奮♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事