Shine マルチライフ

マルチーズのフク&じんぺい
ポメラニアンのチーたん
今は亡き我が家の家族たち、逢いたい!!

心美ちゃんを迎えて

2019-09-08 | ペット

犬を飼うのはじんぺいとチーたんでもうおしまい、

自身の年齢から考えて子犬を迎えて最後まで可愛がって面倒をみてあげるのは無理と思っていました。

 

でも、じんぺいの急激な老け込み、

それにやっぱりポメは可愛い! 

思いついたのが、くしくも9月6日、チーたんの10歳の誕生日。

いっその事チーたんが2~3歳若くなって帰ってきたと思ったらと

連れ合いとも相談して大人の女の子を飼うことに決めました。

 

丁度、ブリーダーさんが里親を募集されているブログを見つけてメールでアポを取り翌日(9月7日)

お宅までお伺いしました。(明日行こうといったのは連れ合いなんですよ(笑)。)

会ってみるととても可愛い子だったのですぐ決めて、うちの子にと連れて帰ることにしました。

スタッフの方の泣きながらのお別れと心美ちゃんも『行くの嫌!』って訴えていましたが、、、。

 

心美ちゃん、

絶対に家から離れたことを不幸とは思わせないからね。

お母ちゃんもホントは不安がいっぱいなんやで

なついてくれるかしら

トイレトレーニングうまくいくかしら  etc   etc

近所の公園で初めてのお散歩

 

家の前で

今は私のストーカー状態

トイレは最初からばっちり!!一度も漏らしません。

 

可愛がられていた子なので性格もよく育てやすい。『マダムビューティーベル』さん

ありがとうございます。この上ないくらい可愛がっていますのでどうぞご心配なく。

 

ちなみに、フクのトレーニングをした時の「クリッカー」でトレーニングしています。

トイレの合図はチーたんに言っていた「ワンツー、ワンツー」で

決してチーたんの替わりと思っていません。

心美は心美、チーたんはチーたん

どの子もかけがえのない子です。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿