西宮 きもの 着物 着付け 出張 講習します!(arakawa あらかわ) 神戸 尼崎 宝塚

西宮市の着物の講師 着付け師として活動している中、様々なご縁で知った事、出会った方、場所などを書いております。

みなとこうべ海上花火大会✨🎇✨

2019-08-03 20:13:02 | 日記

今日は、みなとこうべ海上花火大会です。

10時から20時まで、浴衣の着付けで、#高丸きもの   の着付け師はお手伝いさせて頂きました☺️

30分で、着付け師2人で7人程のお客様を着せ続けました🍀皆さんご自分の似合う浴衣を良くご存知で、とても似合ってらっしゃいました。着せておりましても私もワクワク😍する程。

最近は、浴衣に衿芯を入れて、衣紋の抜きをスッキリさせるのが増えて参りました。あと、薄めのフェイスタオルも、2枚程お持ちくださいね。胸元に入れると、着崩れはもちろん楽で苦しくないですよ😉🎶

来年はご自分で着て出かけても欲しいです!

1.2回練習すると浴衣は、着れるようになります☺️🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿