京照日記

アンティーク店の京照が「着物に対する熱い思い」と、お客さんとの会話で気が付いたことを発信しています。

雨ひどくなるのかな~

2013年06月20日 17時42分37秒 | ヒラメキのヒント
さっき、お客さんが服見せてな、ときて、雨ひどなるからはよ帰りや、といって去って行きました。

ところで、先日お借りした気の本、楽しいですね。

神経の疲れをとるのレッスンでは、目玉を思いっきり上方にむけるってのがあるんですが、これをすると、気持ちがわるくなったり吐き気をもよおすことがある。のですって。慣れるらしいんですが。

あと、脳を刺激するコツでは、とにかく髪の毛をわしづかみにして引っ張れ、と。引っ張る髪の毛がない人は頭にピリピリするものをぬれ、とのことです。

あと、お坊さんの話がよく出てきますね。膏薬のトクホンって、徳本上人ってお坊さんの名前からきてたんですね。勉強になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿