ダンデイおじさん酔っ払いの『酔っちゃんの部屋』へようこそ。 画像は加工処理するよう心がけていますのでフィクションです。

※酔って更新してますので2ヵ月以内の出来事を順不同で思い出してます
※基本、日記ですので業務関係は少なめになります

形ある物はいずれ無くなる物だから。

2018-01-26 08:08:08 | 喜怒哀楽←家族編
寒い朝が
連日
続いていますね

(>_<)

そんな寒い日に
ほのぼのとしたお話?

お送りします。

それは
先月の話
ちょっと戻るお話

<記事は前後したりします>



今回の記事は

形ある物はいずれ無くなる物だから。

っていうお話。


(=゚ω゚)ノ

タイトルや

内容が

人によっては

少し

切なく感じたり

不快に思う方もいらっしゃるとは思いますが

不安な方は

明日の記事を

楽しみにしていてくださいませ


((+_+))


あれは

ちょうど

寒くなってきたころ



年末前にして

ダンデイおじさん

酔っちゃんの愛車

「マウンテンバイク」

調子が悪く

お別れすることに・・・・。



この自転車

実は

ダンデイおじさんの

親父の形見
(すでに他界しているので)

だったんですが

とうとう

不具合だらけになりました・・・。



ここで皆さんに質問!!

Q.大金かけてでも直して乗りますか?
Q.新しく買ったら乗れなくても残しておきますか?





酔っちゃんの
答えは
後ほど



以上のことを
ずーーーっと
悩んでいました。

形見って

おもいですよね?

おおきいですよね?


親父の形見は
俺のものであり
親族の物。

どうしていいか

迷いませんか????


((+_+))


そこで

ダンデイおじさん
酔っちゃんは

実家の母親
跡継ぎの姉夫婦に

相談しました。


すると

あっけなく
「乗れなくなったんだったら
処分してもいいんじゃん?」


「邪魔になるし」

って

おい!


悩んでいた
おいら

なんか
父親の事思うと
泣けてきた。。。。


母親から
「形ある物は
いずれ無くなる物だから」


って

姉から
「実家に持って帰ってこられても
迷惑だから処分して」

「あんたが7年大切に乗ってくれて
親父も喜んでいるよ」


って


あー。


こんなものかw


ぶっちゃけ
雨ざらしの
我が家の
保管状況。。。。

とても大切にしていたとは
言い切れず、

申し訳なさも
あったけど

僕の心と
気持ちの中で

感謝して

新しい一歩

踏み出すことに
決めましたw

(悲しい記事じゃありません)




形ある物はいずれ無くなる物だから。

っていうお話でしたw



今日も

元気にカットします!!

楽しくカットされに

来てくださいね~~~!!







#マウンテンバイク #形ある物は無くなる物だから #セオサイクル #自転車 #買い替え #新しい一歩 #感謝 #親父の形見 #不具合 #親族 #兄弟 #母親
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 48年ぶりの寒い朝には暖かく... | トップ | お別れと新しい出会いがある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜怒哀楽←家族編」カテゴリの最新記事