食品の偽装問題が色々報道されています。
該当企業にとっては、致命的なネタが多いですよねぇ。
しかぁし、これを逆手に取っている企業もあるような…。
一発のニュースで、コトは沈静化し、何事もなかったかのように、通常の業務。
その場合、ニュースによる全国への企業名のPR効果というか、広告効果は物凄いものがあると思うのですが…。
「担当者は、減俸処分にしました。」と外部的には言っておいて、
ウラでは「よくぞ全国に当社の名を広めた」とか言って、「社長賞」とか出してたりしてねぇ…。
まあ、そこまで計算していたらスゴイんですけど。
該当企業にとっては、致命的なネタが多いですよねぇ。
しかぁし、これを逆手に取っている企業もあるような…。
一発のニュースで、コトは沈静化し、何事もなかったかのように、通常の業務。
その場合、ニュースによる全国への企業名のPR効果というか、広告効果は物凄いものがあると思うのですが…。
「担当者は、減俸処分にしました。」と外部的には言っておいて、
ウラでは「よくぞ全国に当社の名を広めた」とか言って、「社長賞」とか出してたりしてねぇ…。
まあ、そこまで計算していたらスゴイんですけど。
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