いち『Queen』ファンのブログ

祝 映画『ボヘミアン・ラプソディー』大ブレーク 2018-2019

( `ー´)ノ

円高 で 株安 どうすりゃいいの?

2016-03-20 17:45:29 | 投資
現在、円高で株安が
なんとも嫌な気持ちに
させてくれます。

やっと17,000円を超えて
上げ相場になったのかな?
と思った瞬間動きは
逆方向へ向かって下落へと
失敗の連続。

個別で元気な銘柄もありますが
全体的には下げ相場に
変わりはありません。

ダウが羨ましいですね。

今は、
株は下がるものという
前提に立たないと
やっていられない相場ですね。

そうなると
結局短期売買が主になります。

短期売買をやりたくないのであれば
全て現金化してしまうか

または、
17,000円付近まで
上がったところで
ダブルインバースの買いをいれて
上がり始めたところで手仕舞など

この程度に
留めておくのが良いのかもしれませんね。

円安が進んで
大型株に資金が
流入しないと日経平均の
高値は追えないのだろうと思う
今日この頃です。

なお、REIT指数に関しては
円高の影響が小さいような値動きなので
株よりもREITに資金をシフトしたほうが良いのかな・・・?
個別には、上がる銘柄もあれば
下がる銘柄もありますので
何れにしても銘柄選びは大事です。


※投資に関するブログは
 個人的なものであり
 購入を勧誘するものではありません。
 投資は、自己責任でお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株式銘柄】インベスターズ... | トップ | 【株式銘柄】毎日コムネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事