肺がんに勝ってやる。

40代女性、肺炎で受診して肺に影があると言われ、検査結果肺腺がんと告知。手術は成功したけど、これからの事綴ります。

がん保険について!!

2011-08-17 22:26:34 | 日記
がん保険、入ってましたよ~。
何しろ、家系的に絶対なると思ってたから(/_;)
でも、甘かった!!(*´д`*)

がん保険に入っていることに安心して、調べが足りなかったなぁ!
最近の病院では、がんの治療は手術以外は、ほとんど外来通院で行う。
入院しても、短い!!
通院での治療のほうがお金がかかる(/_;)
そんなこと、CMでやってますよね(つд`)

見直しをしておくべきだったわ~。

夫婦タイプで入っていて、主契約者は旦那様!!
私が診断されても、入院費も半額でした。
入院も2週間以上しないと、通院費は出ないタイプ(つд`)

唯一、職場で入っていた共済保険の特定疾患保険では、思いがけない金額をいただきました。
まあ、保険というのは使う時にありがたみがわかるものだから、仕方がないけどね(/_;)

がんと診断された今、今さら入れる保険はないなあ~