見出し画像

おちびとちびママのピアノと日々のおはなし

パン屋さんとレッスン🎹


週末、諸用にて家族でちょっと遠くまでお出かけ🚗
ついでにグルテンフリーの美味しいパン屋さんがあるということで寄ってきました🍞


絶賛小麦粉禁止中の主人にもってこいの米粉パンたち🥐
買いすぎたかしら


甘いおやつも種類豊富でした

主人、久しぶりのパンを車中でパクリ😋
「美味すぎる〜😭」
と感動してました😅


レッスンではコンクールの賞状と講評を受け取りました🎹
先生と講評を熟読

ソロは音色やフレーズの処理、場面の切り替えを褒められた反面、ペダリングについての指摘が
ペダル、苦手です…課題ですね😓
連弾は2曲とも概ね褒められポイントだけ書かれており、これからが楽しみですと書いてくださった審査員もいらっしゃいました


そして先生から本選に向けてのお話
連弾で本選出場できることになり、今の曲も良いけど1曲変更しませんかとのこと
実は娘が弾いた連弾の1曲は人気のようで予選でも何人かかぶっており、娘も「比べられちゃう〜😂」と気にしていました
本選まで時間もあるし、変更の方向で進むことにしました
選曲は先生の方で候補が何曲かあるようで、次回持って来てくださることに😊


次回は今年最後のレッスン
コンクール曲はとりあえず忘れない程度に練習して、とりあえず年明けのグレードの練習とテキストを練習していきます




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事