kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

久々の丸い夕日

2011年10月13日 | 夕景
久しぶりに丸くなって沈んでいく夕日を見ることが出来ました。
このところ、眩しいまま沈んでいく夕日や、雲に隠れてしまう夕日が多く、なかなかこのような丸い夕日に出会えませんでした。
ただ、雲ひとつない空でしたので、きれいな夕焼け雲は見られませんでしたが、素敵な夕日のショーを楽しむことが出来ました。

画像1
宮崎へ沈んで行く、少し楕円となった夕日です。

画像2
今の時期、夕刻からたくさんの釣り人が竿を垂れています。

画像3
寺部海岸からですと、今の時期、竜宮ホテル辺りに日が沈んでいきます。

画像4
雲ひとつない空
夕焼け雲は楽しめませんでしたが、美しい空のグラデーションに見惚れてしまいました。

画像5
夕闇迫り、宮崎のホテルにも灯りがともりました。

久々の丸い夕日の画像

久々の丸い夕日の画像

久々の丸い夕日の画像

久々の丸い夕日の画像

久々の丸い夕日の画像



コメントを投稿