kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

ここらへんの桜③

2013年04月03日 | さくら
今日は、神社・お寺の桜を紹介します。
これは、わが町に限ったことではありませんが、神社・お寺には、印象的な桜が必ずと言っていいほど立っていますよね!
公園で咲き乱れる桜もいいですが、神社やお寺の境内で、誇らしげに咲く桜も見応えがあります。

画像1
幡豆・八幡地区、八幡神社の赤鳥居と桜
先日も紹介しましたが、赤い鳥居の映える、絵になる場所です。

画像2
幡豆・桑畑地区、白山神社の桜の大木
桜の種類は分かりませんが、純白の花が青空に映えます。

画像3,4
幡豆、徳林寺の桜
我が家の檀那寺です。
今年は、花の数がちょっと少ないような気が・・・

画像5
吉良・白浜地区、正法寺の桜
このエリアでは、桜の名所です。
桜越しに望む三河湾も美しい場所です。

ここらへんの桜③の画像

ここらへんの桜③の画像

ここらへんの桜③の画像

ここらへんの桜③の画像

ここらへんの桜③の画像



コメントを投稿