kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

安泰寺の河津桜(2020年)

2020年03月08日 | 安泰寺
暖冬の今年は、春の訪れがかなり早く、安泰寺の河津桜も例年よりかなり早い開花となりました。

1月25日
僕が最初に開花を確認した日



2月8日
この時期は、冷え込みが続き、開花のペースが遅くなりました。



2月16日
満開でした。
あいにくの雨でしたが、しっとりとした雨の桜もいいものです!











2月20日
雨も止み快晴!
満開でした!









3月1日
かなり花も散り、葉桜に!
雨上がり、散った花びらが綺麗でした。





3月7日
葉桜に!
と思ったら、咲き忘れた花がチラホラ!







安泰寺の河津桜は終わりましたが、境内は次のステージへ移行していきます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安泰寺って・・・ (毎日日曜大工)
2020-03-09 11:35:29
あの・・・
小坊主が、たくさん居る寺ですね。
kimikunnさんも、その一人?
返信する
Unknown (kimikun1963)
2020-03-12 06:53:49
そうです😊
小坊主さんたちも、苔むしているものもあり、だんだん味わいが出て来ました😊
返信する

コメントを投稿