kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

やっぱり日の出は面白い!

2012年02月03日 | 朝景
このブログ、久しぶりに地元へ戻ってきました。
まぁ、ブログが寄り道をしている間も、ちゃんと朝の風景は撮っていました。
例によって、毎日、違う表情で楽しませてくれています。
今週は、マジで寒いですが、きれいな景色を目の前にすると、寒さはあまり気になりません!

画像1
1月30日 ”横縞の朝”
残念ながら、お日様は顔を出しませんでしたが、空も海も横縞模様の風景画広がりました。

画像2
1月31日 ”青い朝”
この日もお日様の顔は見られませんでしたが、不思議な色の朝となりました。
冬の雲は、時として普段では見られない表情をします。
どうしてこんな色になるのか、青い雲でした。

画像3,4
2月1日 ”太陽柱”
この日は、ちょっと寝坊してしまいました。
この日の1枚目が画像3
太陽柱が見えます。
しばらくすると、上下に太陽柱が現れました(画像4)
残念なのは、太陽の上方に厚い雲があったこと!
これがなかったら、光の柱は天高く伸びていたでしょう!

画像5
2月2日 ”冬の海”
名古屋で大雪となったこの朝、海辺のわが町では、冷え込んだものの、雪は全くありませんでした。
ただ、雲の動きは早く、海も波が結構あり、まさに”冬の海”の様相を呈していました。

やっぱり日の出は面白い!の画像

やっぱり日の出は面白い!の画像

やっぱり日の出は面白い!の画像

やっぱり日の出は面白い!の画像

やっぱり日の出は面白い!の画像



コメントを投稿