kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

夏はやっぱりヒマワリですね!

2014年08月02日 | 花色々
夏の風景を探して近所をドライブ
目に飛び込んで来たのが、このヒマワリでした
普段通っている道路なんですが、気が付かなかったなぁ!
ヒマワリ畑とは行きませんが、畑の片隅で大輪の花を咲かせていました
やはり、ヒマワリは夏を代表する花ですね!

画像1
普通のヒマワリと八重(?)の花
それぞれ美しさがあります

画像2
花を求めて様々な虫が集まって来ていました
蜜を集めるのに一生懸命で、近付いても逃げません

画像3
ツユムシ(ですよね!?)
黄色に若緑は鮮やかです

画像4,5
ベニシジミ
これも、黄色の花の上で、鮮やかさが増しています
美しい蝶です

夏はやっぱりヒマワリですね!の画像

夏はやっぱりヒマワリですね!の画像

夏はやっぱりヒマワリですね!の画像

夏はやっぱりヒマワリですね!の画像

夏はやっぱりヒマワリですね!の画像



コメントを投稿