kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

山藤を求めて②

2017年05月06日 | 花色々
山藤を求めて市内を一回り!
西三河南部の山々は、山藤の宝庫です。

ここ数日、満開を迎えて、いたるところで薄紫色の花が目を楽しませてくれます。


初めて訪れた小草池
湖畔に、山藤が溢れていました。











ツツジと山藤の競演



湖畔の山藤は絵になります。







山を散策して出会った山藤









道路脇の壁面に咲く山藤



探せば、まだまだ知らない山藤に出会えそうです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小草池って・・・ (毎日日曜大工)
2017-05-07 10:18:22
<いきものふれあいの里>ですよね!
https://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/9,5347,94,431,html
返信する
もっくん様、昨日藤岡え行った時も、 (快談爺)
2017-05-07 11:25:59
山藤が沢山咲いていました、撮りたかったが、山道で、駐車する場所が無かったので、
其のまま、帰って来ました、山藤の自然の
姿が美しいですね。
返信する
毎日日曜大工さんへ (kimikun)
2017-05-07 21:32:03
その通りです。
センター(事務所)のあるところしか行ったことがなくて、小草池から来たのゾーンは初めてでした。
里山の佇まいが残る、素晴らしいエリアでした!
返信する
快談爺さんへ (kimikun)
2017-05-07 21:33:44
三ヶ根山周辺は、山藤の宝庫!
至るところで、自然の山藤を見ることが出来ます。
新緑の中に転々と散らばる薄紫色が美しいですよね!
返信する

コメントを投稿