kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

吉良花火大会

2011年07月24日 | 風景色々
準地元である吉良宮崎の祇園祭
ここの花火大会を毎年、楽しみにしています。
正直、花火の数は多いとは言えないのですが、
①なんせ花火が近い、本当に近いところは見上げる感じです。
②海岸で座ってゆっくりと鑑賞できる
③音がものすごい迫力、山に反射した音が響き渡ります。
等など、お勧めの花火大会です。
今回、初めて写真撮影に挑戦!
試行錯誤しながら、撮ってみました。

画像1
観賞場所のロケーションです。
恵比寿海岸海水浴場の南端、堤防に座ると花火が正面に見えます。

画像2
トワイライトの空に鮮やかに浮かび上がります。
同じ種類の花火が重なると、写真的にはイマイチですね!

画像3
色々な種類の花火が!
こうなると、賑やかですね!
ただ、ちょっと花火の数が多すぎたかも!?

画像4
色々な種類と適度の数!
残念、上が切れてしまいました。
まぁ、これはこれで良しとしましょう!

画像5
結構良い具合に・・・
実は3枚の合成です。
”もっくん”さんに紹介していただいたフリーソフトで、単発の花火を合成してみました。
”もっくん”さん、このソフト、結構使えますね!

吉良花火大会の画像

吉良花火大会の画像

吉良花火大会の画像

吉良花火大会の画像

吉良花火大会の画像



コメントを投稿