kimikunの撮影日記

愛機Penで、近所の風景を切り取っています。

海に浮かぶ”光の道”

2011年10月11日 | 朝景
日の出の時間も遅くなり、日の現れる位置も南に移動してきたため、久々に宮崎展望台へ様子を見に行ってきました。
眺めはいいものの、吹きっさらしのこの場所、冷たい風が身にしみる朝でした。
日の出は、山からとなってしまうものの、海越しに浮かぶ太陽はいい絵になります。

画像1
東の空が赤く染まり始めました。
”赤”と言うか”茜色”と言った方が正解ですかね!
ただ、ちょっと厚い雲が・・・

画像2
海も茜色に染められました。
静かな朝です。

画像3
雲があるように見えた東の空に、太陽が昇りました。
グレーの空をバックに、ちょっと不気味な太陽です。
この後、雲の中へ消えて行きました。

画像4
再び顔を出した太陽!
海面に光が反射し始めました。

画像5
太陽がしっかりと顔を出すと、海面には
見事な”光の道”が出来上がりました。
通りかかった小型漁船と比較すると、
”大通り”であることが分かると思います。

海に浮かぶ”光の道”の画像

海に浮かぶ”光の道”の画像

海に浮かぶ”光の道”の画像

海に浮かぶ”光の道”の画像

海に浮かぶ”光の道”の画像



コメントを投稿