ひかるの思いつくまま

グルメに関することやペットなど
その日の気分で更新します

ラトリエ・デュ・テ

2009-01-12 17:43:19 | テイクアウト
ジャーン


久しぶりのラトリエ
この水木金とお休みだったようで、なかなか連絡が取れず
半分あきらめかけていたけれど、昨年から食べたかったケーキを
やっとゲットできましたよ

昨年サプリのクリスマスケーキ特集に掲載されたものなんだけれど、
予約は店頭にてと書いてあり・・・しかも数量限定
近所じゃないし忙しくてなかなか行けないから
夫の誕生日ケーキにしようと狙ってたんだ
ケーキワンホールって記念日とか特別な理由がないと
なかなか買いにくいんですよね


夕べ2人で切り分けて食べました。
9割型チョコレートで出来ています(9割以上かも?)が
チョコレートの種類を使い分けてトッピングのトリュフや
葉っぱの形のとことか極力甘さ控えたり、
中にフレークが入っていたり、周りにナッツやベリーを飾ったりで
飽きさせない工夫満載

「これはすごいね」と絶賛しながら
シェフをまた改めて尊敬しました。
東三河でケーキ買うならラトリエが一番好きです。


また記念日を理由に買ってきちゃおっと。


最新の画像もっと見る