Happy☆

医療事務またはじめました。たまに司書、そして子供のことを徒然と…

事故りました

2005-07-16 17:45:49 | 日常のできごと♪
今日は朝から災難です。

仕事に行く途中に交通事故に遭遇。。。
だけど、この通りブログを書ける状態なので無事です・・・

信号が青だったので、渡ろうと自転車をこいでいた私。
すると、前からシルバーの自動車が猛スピードで曲がってきました。
「あっヤバイ!」
私も、スピードを落としたり、その場で止まれば、
確実に正面衝突する!!!
思いっきり、自転車をこいだつもりでした。。。

自転車と車がぶつかって、ガガガガガーーー
と鳴ったと思ったら、私は自転車と一緒にポーンと飛ばされました。

膝からコケて、引きずった。。。

なんか、一瞬の出来事でした。

はっ!として、起き上がり・・・足も痛いし・・・
あ~~ズボンが破けている。。。きっと右足のどっか切れてるな。。

だけど、ズボンで良かった、、、スカートだったらもっと、大怪我だった。。。
はっ!ここは道路だ、歩道に行かなきゃ!!

ふっとぶつかった自動車と見たら、一旦止まったかと思えば、ブーンと去って行きました
ひどっ!!当て逃げ!!!
しかも、ナンバー見れなかった。

あ~~私も、仕事行かなきゃ行けないし。。。
(今日は土曜だから込む上に、スタッフ少ないし)
どうせ、職場が病院だから、着いたら処置しよう。。。

あ~~自転車も動きが悪い


なんか、この時、みのちゃんに言わなきゃって思ったんですよね。
で、朝っぱらからみのちゃんに電話。
「車に飛ばされたーー!!」
朝からみのちゃんもびっくりした事でしょう。

やや遅刻気味で職場に到着。
事務員さんに話して、一人で足の傷の手当て。。。

やっぱ警察に行くべきかなぁ??

先生にも話したけど、
「労災もあるけど、警察行くと色々書かされるでしょー
擦り傷だけだったら、若いから大丈夫だよ!!」
と言われたので、まぁ大丈夫かぁ。。。

あ~~だけど、怪我を滅多にしない私。
膝の擦り剥けが真っ赤で痛々しい・・・
跡残るかなぁ??

その上、仕事中に生理が来て、午後は吐き気まで起こる生理痛がぁぁぁ・・・

今日は災難ですな。

こんな日は、宝くじ買ったら当たるかな??

友達の、なおちゃんは彼氏を旅行に行ってるし。。。
羨ましい。
せっかくの連休。私もみのちゃんに会いたかった。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (キャシー)
2005-07-16 17:53:25
ぎゃー!きみちゃん!大丈夫ですかっ?

ひき逃げするなんて酷いワ~(涙)

事故に遭った本人がナンバーなんて見られる

余裕なんてないですよ。



もしかしたら、打ち身や筋肉痛とか、出てく

るかも知れないですし、安静にしておかない

とダメですよ。



傷は大丈夫ですか?跡が残らない様にきちん

とお医者様で処置して貰って下さいね。擦り

傷であっても結構跡は残るんです。(経験者

は語る…)



とりあえず、安静に。

お大事になさって下さい。
返信する
キャシーさんへ (きみ)
2005-07-16 18:11:26
足がジンジンしております。



その上、キャシーさんのお言葉を無視して今、外出先のネットカフェでございます



医療機関で働いているくせに、医者嫌いの私。

やっぱ病院も行ったほうがいいですかね??
返信する
!なんてこと! (まっち)
2005-07-16 19:10:03
きみちゃん、無事でよかった。

本当に‥

頭打ってない?

今は大丈夫でも後で症状が出てきたりするから、油断しちゃあダメだよ。



当て逃げなんて失礼しちゃうね。

信じられない 
返信する
大丈夫ですかぁ? (totoro12)
2005-07-16 22:35:00
きみさーん、大丈夫ですか?

それにしても逃げた車、それってひき逃げじゃ…。

きみさん怪我してるのに、逃げるなんてなんて運転手なんだ

その運転手、信じられません

私、今日も怒っちゃいますよ(笑)



でも、先生も「若いから…」で片づけるなんてちょっと冷たい
返信する
なんだって!! (エコ)
2005-07-16 22:58:01
きみちゃん(><

びっくりしました{/hiyo_oro/



無事でよかったよ・・・・・



しかも当て逃げ!!!!

ひどいい!!!!

痛みは何日か後に出るんですよ~~

うちの母親がそうだったんです



もしかしたら近くに監視カメラが

あるところだったかもしれないし

だめもとでも警察に行っておいたほうが

いいようなきもします。。。



安静にしていてね、

返信する
あと (エコ)
2005-07-16 23:00:54
診察しておいたほうがいいと思います。

カルテにドクターの文字が残っているだけでも違うと思います



無事でよかったけど

ほんっとひどいね!!

あたしのきみちゃんに傷させるとは~~~~

ゆるせん!!っ







返信する
ぎゃあ!!! (ひまわり)
2005-07-17 00:47:08
きみさん、大丈夫ですか?

それ、思いっきりひき逃げじゃないですか。

ヒドイなあ・・・。

警察に行ったり、エコさんの言うように、

ちゃんと診察した証拠を残しておいた方が

良いような気もしますが・・・。

でも、ご無事で良かったですよ。

しかし、ヒドイなあ。

何かオカシイ感じがしたら、直ぐに先生に

見てもらったほうが良いですよ。

お大事に。
返信する
無事でなによりです☆ (みゅう助)
2005-07-17 03:04:42
 エライ目に遭っちゃいましたねえ・・・

軽症ですんで良かった(汗)

更新楽しみにしてるけど、あまり無理しないでね
返信する
びっくり!! (ユウナ)
2005-07-17 15:47:18
でも、走り抜けてよかったですよ。

抜けられなかったらもっと大事に

なっていたかも

これは事故ですから、相手がもしみつか

れば相手の任意保険で処理するのが一つ、

相手が見つからなかったら、第三者行為で

保険を使うのが一つ、あとこれはりっぱな

通勤労災なので労災を使うのが一つあると

思うんですが、状態はどうですか?

勤務先が病院なので手当は出来ると

思いますが、どのみち色々方法はあるんで

実費がかからないようにしましょう。

きみちゃんや先生のお話からすると

ケガはたいしたことないかもしれませんが、

事故の様子はちょっとひどそうなので

気になります。不安な所は一応診察を

受けておけば、後から切り替えることも

外科の事務ではよくある事なんで、どこか

外科か整形、できれば労災指定のとこに

かかっておくといいかもしれません。

怪我が軽くてもみのちゃんや

誰かに相談してみるのがいいと思います。

事故を扱ったことのある事務の方とか

意見をくれるといいんですけど…

でも、本当に大事に至らなくてよかった

です
返信する
え゛ーっ!! (Miho)
2005-07-17 17:46:15
当て逃げ?ひどいー

怪我は大丈夫ですか?



先生は労災になるのが面倒だったりするのかしら



あたしなら警察行きますね。

色々聞かれて、結局みつからないかもしれないですけど・・・

自分で同じ曜日の同じ時間ぐらいに張り込んでみるかもしれません

ひとごとながらすっごく腹が立ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。