*yagitakiの何だっけ日記*

ときどきミシン・ときどきバイク・ときどき自転車・二人の息子とのはちゃめちゃ生活

その2

2011-03-30 14:51:28 | 手仕事 洋裁

こちらは大人気のボーダーニットを使った、斜めがけBagです。

コロコロボタンつきです

あぁ。。。今日は出荷作業までは行きそうにないなぁ。

金曜日にナチュラルアートさんに着くように出荷するので、ぜひお店を覗いてみてください


進級

2011-03-30 09:37:00 | Weblog
息子が1歳から通ってる保育園は、3歳まで保育園です。
昨日さくら組(3歳児)の説明会があり参加してきました!もうあと一年で卒園かぁ~なんだか寂しいなぁ~

母って他人からしてみたら、些細な事で悩んじゃうんですよね。
でも保育園の先生が言ってくれました。

3月は体調がすぐれない日が多くて、息子に寂しい思いをさせてしまってごめんだったよぉ~と先生に話したら、
ママだって人間なんだから、体調が悪い時があって当たり前。そんな姿を見て子供なりに受け止めて、思いやりの心が芽生えるんだからいいのよ!と。

先生のこの言葉でまたパワーがわいてきました(^ε^)
息子は朝から張り切って保育園まで、駆け足で行きました( ^^)人(^^ )

被災地へ

2011-03-29 11:41:04 | その他

やっと準備が整い、おんぶだっこひもを被災者へ送る手配をしている所へ持って行きました。

『きっと喜んでくれるよ!』と言って頂き、ホッとしました。

助産師協会でも、おんぶひもやスリングを集めていた事を最近記事で知りました。

素晴らしい活動ですよね。

1人でも多くのママの役に立てますように。

 

被災から2週間がたち、たいぶ世の中も落ち着いてきましたね。

テレビでどなたかが言っていました。

人間は危険には正しい行動ができるけど、不安には正しい行動ができない。と

まさに、いまの日本ですね。国民がみんな不安だから、買占めや変な風評といった行動になってしまっているように感じます。