氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

639 テストの珍回答(1)

2008-05-16 08:04:01 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

639 テストの珍回答(1)

 面白い珍回答があるもんですね。もちろん小生ではありませんよ。

・地理のテスト
正答 稚内   誤答 ワカンナイ

おしいですね。後ちょっとなのに。稚内なだけにワッカ(正解の丸)ない・・・なんちゃって面白くないごめんなさい!!!!!

・ 自由の女神像→英訳しろ
正解…the Statue of Liberty
珍回答…Free woman God elephant

一生懸命考えた感じがヒシヒシと伝わってきます。小生だったら○にしちゃいますがね。

・国語の問題
●をうる  
友人・・・・体を売る!!
先生・・・・売るな!!
ちなみに答えは“油”を売る

●を投げる
友人・・・身を投げる
先生・・・投げるな!!
ちなみに“さじ”を投げる

教師って大変な仕事ですね。同情します。

・ 国語のテストで漢字の読み取りの設問のところで
彼の心を掌握(   )する。
正解・・・掌握(しょうあく)する。
誤答・・・「わしづかみする」

 気持ちはよくわかりますね。“わしづかみ”すれば、掌握できるかも知れませんものね。

いかがでした。なかなか面白いですね。
次回も続きます。お楽しみに。                    以上