氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

406 億万長者

2006-10-10 17:37:43 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

406 億万長者


日本の億万長者を調査した結果分かったことを「億万長者が大切にする10の習慣」を下にまとめました。

億万長者が大切にする10の習慣

1.「好き」「得意」という理由でビジネスを選ぶ。
2.誠実であることを何よりも大切にしている。
3.「運がいい」「ツイている」と思っている。
4.どんな危機も乗り越えられる自信がある。
5.30人以上の人に応援されていると感じる。
6.メンター(人生の師)と呼べる人がいる。
7.パートナー(配偶者)が自分の最大の理解者だ。
8.子供には勉強よりも様々な経験をさせることが大切だと思う。
9.10年後のことを考えながら毎日を送っている。
10.どんなことでも最後は自分で決断できる。

億万長者の78%が「得意」「大好き」「人が喜ぶ」ことを基準にして仕事を選んでいます。年収が低くなるほど、「給与」「場所」「勤務時間」を基準にするパーセンテージが高くなっていきます。
また、「誠実さ」を大切にしている人が億万長者では8割近くいるのに対し、普通の人は4割弱と倍の差がありました。億万長者になる人は、どんな人にでも誠実に接することで、しっかりした信頼を得て、長期的にビジネスで成功しているようです。
面白いですね。お金持ちほど「大好き」「人が喜ぶ」ことを基準に仕事を選んでいるのですね。「お客様に喜んでもらった結果、お金が帰ってくる」と考えているようです。
人生のピンチにあっても、億万長者が危機を乗り越えられたのは、多くの人に応援されているからです。 どんなに優秀な人でも自分ひとりだけでは、成功することは出来ないことを億万長者は知っているのですね。
むかし、「好きなことばかりしていると立派な人になれませんよ」と良く言われた気がしますが・・・。好きな事をしたほうがいいんですね。だから氣まぐれ剣士は剣道に邁進します。仕事を好きになれば言うことないんだけれど・・・
次回もお楽しみに。
以上