氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

615 名言格言(5)

2008-02-20 08:05:35 | Weblog
氣まぐれ剣士の言いたい放題

615 名言格言(5)

小原国芳
人生の最も損で嫌な場面を、微笑を持って担当せよ。

 微笑をもって出来れば一人前ですね。

越後正一
世の中というものは、自分のためばかり考えていると、
結局は自分のためになっていないことが多い。
人のためだと思ってやったことが、
まわりまわって自分のところに帰ってくるものだ。

 これこそが、与えるものが受け取るものですね。

今井通子
いろんな努力の蓄積が、実は見えないところであるわけで、
凄いなと思う人ほどその努力をしてるんです。

 大事なものほど、目に見えない。まごころだって、ビルの基礎だって、イチローの練習だって、大事なものほど、目に見えないのですね。

木下晴弘
初めて振ったバットに、ボールは当たったか?
初めて乗った自転車は前に進んだか?
違うよな。
こけて傷だらけになりながらあきらめずに続け、
ついにお前たちは自転車に乗れるようになり、ヒットを打てるようになった。
他のことも一緒やろ。

 最初はみんな初心者ですね。でも、最初からうまいヤツはいますが。しかし、長年やっていると、最初からうまいヤツはあまりパットしなくなりますね。

江原啓之
幸福は、苦しみや悲しみから逃げることなく、
それらを乗り越えた先にあるものなのです。

 逃げると追っかけてきますから、厄介ですね。

いかがでした。次回もお楽しみに。                   以上