氣まぐれ剣士の言いたい放題

氣まぐれ剣士が剣道その他を思うままに書いています。
一度のぞいてください。

298 人生はパラドクス

2006-02-16 12:31:36 | Weblog
気まぐれ剣士の言いたい放題

298 人生はパラドクス

 人生はパラドクス(逆説)だそうです。

・ 人が最も行動的になるときは「しなくてもいいこと」をしているときです。

確かにそうですね。気まぐれ剣士はどうでもいい、言いたい放題を一生懸命書いています。もっと仕事を頑張ればいいのにねぇ。

・ お金など必要ないと分かったとき、あなたにお金が集ります。

  何時もお金が足りないと思っているからお金が集まらないのかなぁ?

・ 「あなたは私がいなければ何も出来ないじゃない」という人は、実は自分の方がその相手がいなければいられない人なのです。

その通りかも知れませんね。こういうお母さんが子離れできないお母さんなのですね。

・ 人を仲間外れにするのは、自分が仲間はずれにされることを一番恐れています。

そんな気がします。

・ 人を批判するのは、自分が批判されることを恐れている人です。

確かにその通り。

・ 自分を変えたい、変わりたいと言う人がいますが、変える必要がないと分かったとき
変わり始めます。

不思議なものですね。ということは試合に勝とうと思ったら、ダメなのですね。勝つ必要がないと分かったとき勝てるのですね。
そうなんだ、試合に勝つ必要なんかないんだ。自分らしさを出せば良いんだ。自分らしさが出たときは、きっと勝っているかも知れませんね。
妙に納得した気まぐれ剣士でした。

次回もお楽しみに
以上

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (雪。)
2006-02-17 02:49:34
はじめまして、剣士さん。

このところ毎日覗かせていただいてます。



こちらに初めてきた時、私はとても落ち込んでいました。

家族の病気、仕事でのゴタゴタ・・・

どうしようもない状態でした。



優しい言葉っていいですね。

少しずつ少しずつ元気を分けていただいてる

そんな気分です。



これからも続けてください。

楽しみにしています。



返信する
はじめまして (氣まぐれ剣士)
2006-02-17 08:19:00
雪さん、コメントありがとうございます。



少しでもお役に立てて小生も嬉しいです。

そうですね。優しい言葉は愛情と生きる元氣をもらえますね。



これからもご贔屓に。
返信する