きまぐれハンドメイド

自作のステンドグラスの小物と、大好きな猫作品を紹介していきたいと思います

めだか

2012-06-25 12:48:30 | 日記
外の水瓶

カフェの大きなガラス瓶の中で

めだかを飼っておりますが・・・

いつもうちのめだかは大きく育って 

「金魚」と言われます

卵をたくさん産みました。そして孵化していますヽ(^。^)ノ順調に育つと良いな~~~


温度差が凄いので心配ですが・・・


小さなお庭を眺めたら、
ミントの葉っぱが食べられていました

こんな癖のあるものが好きな虫もいるのですね!

カモミールは種が採んだらしく、変な所から出ていました 


今日は涼しいのでミントとカモミールのお茶にしてみました 

さっぱりすっきり美味しいです♪

小さな庭には、紫陽花2種とラベンダーも2種 

そして姫シャラ が満開です

満開と言えば、この多肉植物はとっても元気いっぱいです 

何もしないのにこんなに元気でいてくれる植物は、怠け者の私にはありがたいです♪


先日息子の結婚披露宴が終わり、ホッと一息の本日なのでした



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アオヤマ)
2012-06-25 17:34:41
メダカは昔そこらにいっぱい居たけれど先日聞いた話では「絶滅危惧種」だそうです。外来魚に食べられるのでしょうか。メダカが居ない小川は昭和の男には受け入れられない。
返信する

コメントを投稿