~笑顔の花いっぱいに~ デイサービスセンター『きくぞの』

イベントや多種多様なプログラムの活動日記をご覧ください。知識・技術・豊かな心を育む職員研修にも力を入れています。

菖蒲湯

2019年05月16日 | イベント

鯉のぼり、、、最近見かけませんね。。さのです・・

今週のお風呂は「菖蒲湯」です。。

菖蒲湯には諸説あるようですが、「魔除け」「無病息災」という意味合いが強いようですね(^0^)7

入浴されたご利用者様は全身で、足浴のみだった利用者様は足先と鼻腔から、菖蒲のエキスと香を堪能して

頂き、みなで長寿を願いました

 

 

浴槽に浮かぶ菖蒲がなんとも風流です

 

 

足から元気を注入!!

もしかしたら、杖が必要なくなるかも・・・??なんて笑っておられました\(^0^)/

 

次のイベントもお楽しみに!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年!きくぞの通信発行!! | トップ | きくぞの通信No.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事