gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家っていいわぁ

2023-03-22 16:12:19 | 日記
何もなくてもすることがあるから家っていいわぁ

とりあえず退屈はしないもの。。。


入院3日目
 朝8時頃かしら 10人くらい?先生が様子を見にきたわ
 大丈夫ですか? 痛くないですか?
 なんかね身体は重いの
 だけど痛いかって言われたら我慢できるレベルの痛さね
 何かあったら言ってくださいって帰っていったわ
 その後担当の先生がもう一度来て水が飲めますかって
 薬飲む急須のおもちゃみたいなのに水を入れて飲ませてくれたわ
 1日以上ぶりの水分よ。。。点滴のおかげで喉が渇いたとかは無いんだけど
 やっぱ飲むのっていいわぁ
 水飲めるから大丈夫ですねって後で病室戻りましょうって
 その後看護師さんが来て10時半に病室戻りますって
 結局入院した時と同じ病室 ベッド (荷物置いといてもいいじゃん)
 移動は車いすなんだけど エアーマスクは鼻管のエアーに
 おしっこの管に点滴 足ポンプなんかいろんなものぶら下げていざ移動
 看護師さん一人だからいろんなものぶら下がったスタンド?おいらがハンドルのように持って
 押してもらって移動したわ
 旦那には昼くらいに荷物持ってきてってお願いしてたからしばらくしたら荷物到着
 面会はできないから看護師さんが荷物受け取って持ってきてくれて
 後で仕分けしましょう手伝いますよって言ってたけど来てくれなかったわ
 動ける範囲でカバンがたがた引っ張ってとにかく携帯よ 引っ張り出したわ
 すぐ旦那にはラインで荷物受け取ったこと連絡したわ
 びっくりなのは もうこの日の昼食から配膳されたわ
 お腹もすいてないし、なんか美味しくないし・・・それでもちょっと食べて
 ここは配茶されないのよ お昼の検温があって近くにきた看護師さんにお水コップに入れてくださいって
 お願いして・・・
 こんなことがわかってたら旦那にペットボトルの麦茶カバンに入れてもらっておいたら良かったって
 つくづく思ったわ
 お昼食べた少しあとまた担当の先生がやってきて 食べられましたかって。。。
 ホントは半分も食べてなかったんだけど 半分くらいって答えたら
 明日の夜ごはん食べられるくらいで点滴とか外すの考えましょうって
 点滴は我慢できるのよ おしっこの管はいつ外せますかって聞いたら 歩けるようになったらって
 午後はいろんなモノぶら下げたスタンド持って リハビリの先生とちょっと歩いたわ
 もう歩けるようになったらおしっこの管抜いて貰えるなら歩くわいくらでも。。。
 ちょっと足元おぼつかないんだけど(気持ち的に)
 リハビリの先生の話では 意外と歩いてたそう 手術の翌日の割には歩けていたようだったわ
 もうせっかくベッドから出られたから先生にお願いして リハビリの後一緒に麦茶のペットボトル買いに
 もうすごいうれしかった
 なんかお願いして水汲んでもらうのも・・・
 でも結局 おしっこの管があるから歯磨きするんでも何でもベッドから動けないから
 結局看護師さんに水汲んでくださいってお願いするのよね
 夕方来た看護師さんに歩けたらおしっこの管抜いてもらえるって聞いたんですけどいつ?
 ってうるさいと思われるくらい聞いてたわね
 先生の許可が出てからですってさ
 夕飯の後くらいかな 主治医 副主治医 担当医 ほか数名 また先生がやってきて
 どうですか?って聞くのよね 
 聞かれても 今までと答えは一緒よね
 お通じはありましたか?って 無いですって答えたら
 大きいほうが出ないとこの後つらくなるから今のうちにお通じの薬使っておいた方がいいと
 先生方のご意見 でもこの日はもう夜なので薬は増えなかったわ
 おしっこの管してるとトイレっていきたいと思わないのよね
 それにほぼ点滴の栄養だから大きいほう出したい欲もないし・・・
 この日で右手の点滴は終了したわ。。。一つでも減るとホッとする 
 夜寝るのが辛かったわ
 息の仕方がわからない?って言う感じ
 呼吸が浅くならないように言われてたけど 
 息を吸うことはできるんだけど、意識して吐くのをやめないとずっとしゅーーーって吐きっぱなしな感じ
 深呼吸みたいに深く吸うと 右側の方のあたりがなんか中でポコって言ってるような気がするし
 なんか手術前まで普通に呼吸をしてたのに…意識して呼吸しようとすればするほどなんか変な感じ
 その上 HCUにいるときは感じなかったけど 喉の奥に痰が絡みついてでてこないような?
 喉の奥がなんか違和感 咳は出てくるし 傷より体の中で響いて痛いし・・・
 なんとなく寝てはいるんだけど すぐ目が覚めるし 咳は出るし 呼吸はおかしいし
 おいら変???? もしかして死んじゃう?
 この日の夜が一番辛かったわ。。。。

また続く・・・


今日のつんちゃん  28.4g
 
昨日よりずいぶん増えたわ。。。

食べる量って変わらないし、うんPもゆるゆるなんだけど。。。

つんちゃんはテレビが点いてても音楽じゃないとノリが違うわね

今日はテレビが点いてても音楽ではないからちょっと静かめ

今スイッチが入ったのか突然おしゃべりが・・・

おもしろいわ

覚えた言葉歌うかのように話してる

 とってもとってもかわいい お遣い行ってくるね ちょーーーーかわいい
 バイバイいってくるね まってて あーーしっぱいしちゃったぁ

他聞き取れないけど繰り返しおはなししてるわ

笑っちゃうわ おいら教えてないことけど覚えてるんだもの

ほんっと つんちゃんはかわいいよ だーーいすき






 


 
 
 



 

  
 
 
 
 
 

コメントを投稿