gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

眠いのよ・・・

2023-03-24 17:04:29 | 日記
すっかり入院して体力無くなった?

昼間眠くて・・・

ご飯の支度して作り終わったらもうまた眠くって

旦那が帰ってくる前にまたうとうと・・・

ご飯食べて後片付けして ビデオ観ててまたうとうと・・・

何やってもすぐ眠くなる。。。 

暖かくなってきたからかしら 春眠暁をおぼえず・・・的な?

さっき ケアマネさんから あの人の来月の予定を決めてほしいって連絡があった

なんでおいら? あたしが嫌だって言ったらあの人帰ってこない?

そうじゃないじゃない 

旦那が家にいるからおいらに電話してみてくださいって言ったらしい。。。

帰ってくるのにおいらがいいって言ったから  って言葉が欲しいだけよね

あーーーゆううつ。。。




入院5日目
 おいらが身軽になったから 一人でレントゲン行けます?って看護師さん
 まだ気持ち歩くとふわふわした感じはあったけど一人で行ったわ
 外来で行くレントゲン室とは違って明るくてちょっと広い感じ まだ新しいからきれいだし
 リハビリで病棟歩くよりよっぽどリハビリになるわ
 ちょっと冒険してる感じ
 ほんとはこのまま屋上行ってみちゃおうかななんて思ったけど
 終わったら真面目にすぐ病棟戻ったわ
 ホントコロナじゃなかったらもう少し自由に病院内歩けただろうに・・・・
 レントゲン戻ったらすぐリハビリの先生が来て 酸素と血圧 100m歩くたびに測って
 500m位歩いて終わり
 明日明後日先生休みだからって万歩計渡されて 5000歩目標に歩いてくださいって・・・
 ・・・
 病棟の中歩いてたって100m 150~160歩くらい はいって返事したけどね
 ほんとに病棟の歩くところもナースステーションの前だけだし リハビリするのに何人もそこ使ってるし
 同じ病室の人が足の手術をして杖をつく練習のために先生に
 練習を兼ねて 病院の1階にあるキャッシュディスペンサーにお金おろしに行っていいですかって聞いてて
 OKもらって彼女は病棟の扉の外へ・・・
 帰ってきたとき手にはタリーズコーヒーのカップが・・・
 うらやましい。。。。おいらも・・・
 とは思ったけど 一応看護師さんに声をかけてOK貰えば行けるらしいんだけどこの日は断念
 午後は予定が何もなかったから ナンクロ解いて 本読んで過ごしたわ。。。
 ナンクロ思ったよりよく解けたわ 持っていった漫画も文庫本も続きからだったから全部終わっちゃった
 最初は本観るのちょっとくらくらしたのよね でも集中してたら読むことに慣れてきたわ
 忘れてたけど 4日目ドレーン抜けたから シャワー浴びてもいいですって言われて
 傷口に防水のテープみたいの貼られて
 傷口のほうは石鹸の泡で優しく洗ってくださいって 怖いから触りませんて言ったら
 皆さんそう言いますよって看護師さん笑ってた
 傷口のある右側はお湯掛けるだけで
 髪の毛べとべとで洗いたかったから髪だけしっかり洗いました
 お湯が沁みるとは感じなかったな
 手に当たる傷口があーー手術したんだって実感させられたわ
 
入院6日目
 朝から採血とレントゲン これが終わったら 今日は土曜だから以降の予定がない
 洗濯する場所があるとのことなので 看護師さんに声かけて
 万歩計持って 洗濯ゾーンへ・・・ 自動洗濯乾燥機(コインランドリーにあるやつ)
 でも混んでて順番待ちしてる あきらめてすぐ戻ったわ
 長居するような場所でもないし 時間変えて又行こうって
 その後 ポカリがどうしても飲みたいのと箱ティッシュが心もとないからほしいって
 病院内のローソンに行かしてもらって久しぶりのポカリとのど飴堪能しました
 午後から暇に飽きてもう一回洗濯場所へ・・・
 でも何人か待ってて…もう洗濯することをあきらめたわ
 多少汚くても着やすいもの着て過ごそうって・・・
 前開きのババシャツ5枚くらい持っていったけど結局着なかったわ
 バストバンドずっとしてたから その上にTシャツで十分だったし
 リハビリしたり動き回るのにパジャマは動きづらかったし。。。
 昼間はTシャツ スエット 寝るときパジャマで10日間洗うことなく汗臭いのも気にせず
 過ごすことにしたわ。。。

入院7日目 
 もう今日は日曜だから・・・
 看護師さんも少なくて なかなか声かけられなくて
 もうね 顔の産毛が気になって気になって 口元すごいひげ面・・・
 マスクしてるから気にならないって言われればそうかもなんだけど
 気になり始めたらもう。。。
 剃刀ほしくて ローソンに買いに行きたくなったのよ 前の日思い出せばよかったんだけど・・・
 もう近くに来た知らない看護師さんに声かけて 病室と名前言って行かせてもらったわ
 普段家で使ってるものは何もかも持って行った方が良かったわ
 余計な出費・・・と 気遣うし・・・
 この日は看護師さん見つけて午後からは雨っぽかったけど屋上行ってちょっと歩いたり
 屋上の自販機はいろんなジュースがあって全部飲みたくなってしまったわ
 病棟の自販機は 水とお茶と麦茶しかないんだもの
 気分変えながら どうにか歩いて6000歩までこぎつけたわ。。。
 日曜は退屈・・・





今日のつんちゃん 28.1g

きょうもかわいいよ


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 





コメントを投稿