丹沢山塊仰ぎつつ      

 
 
綾瀬発信の地域限定版小冊子です。
 
 
 
 

レモンに蕾が・・・。

2008-07-27 10:30:10 | 綾瀬通信
2008_0727_a
 
 今朝ふと見たらレモンの木に蕾が・・・。
 
2008_0727_b
 
 もうレモンの実はゴルフボールより少し大きくなっています、今頃何で蕾が・・・、不思議ですね~。
 
2008_0727_
 
 写真を撮っていると蝶が飛んできてレモンの木から離れません、卵を産むのかもしれませんので、ゆっくり産めるようにと、そこから離れましたが、卵を産めたかな~。
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンの二期作ですかね。アゲハ蝶綺麗ですね。追... (権兵衛)
2008-07-27 10:52:25
レモンの二期作ですかね。アゲハ蝶綺麗ですね。追っかけまわしてた、子供のころを思い出しました
レモンが大きくなりましたね。蕾です。どうしたの... (kazuyoo60)
2008-07-27 11:55:34
レモンが大きくなりましたね。蕾です。どうしたのでしょう。作ったことがないので分かりませんが、今も咲くのなら時期がずれて実ってくれたら、ラッキーですね。
菊池さん こんにちは! (にゃん吉)
2008-07-27 13:01:37
菊池さん こんにちは!
やっと重い腰があがりました。
レモンと聞いただけで涼しさを覚えますね~
これは・・・キアゲハでしょうか・・・
綺麗に撮れてますね~卵を産むんだ・・・
そうですよね~。。。 いつもイモムシしか見てなかったので改めて感心しています。=^-^=
権兵衛さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-27 13:25:35
権兵衛さん、いらっしゃい。
同じ一本の木ですので、多分花が咲いても落果してしまいそうですが、今の時季に蕾とはビックリしました。
kazuyoo60さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-27 13:27:31
kazuyoo60さん、いらっしゃい。
実が大きくなってきましたよ、そんな中、また蕾が出来て不思議なことですね~。
時期がずれて生ってくれたら本当にラッキーですね~(笑い)。
にゃん吉さん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-27 13:30:53
にゃん吉さん、いらっしゃい。
この蝶はアゲハのようですね、レモンの木から離れずに何時までもヒラヒラ飛んでいました。
蝶はヒラヒラ飛んでいて写真を撮るのに苦労しますね(笑い)。
蝶が綺麗に撮れていますね、蝶を撮るのが難しいで... (おがちゃん)
2008-07-27 13:36:25
蝶が綺麗に撮れていますね、蝶を撮るのが難しいですが、さすがですね。
おがちゃん、いらっしゃい。 (菊池)
2008-07-27 13:40:00
おがちゃん、いらっしゃい。
蝶は長く止まってくれないので、本当に撮りづらいですね、やっと一枚撮りました(笑い)。
 卵が孵化すると毛虫になり、さなぎになるまでの... ()
2008-07-27 17:13:40
 卵が孵化すると毛虫になり、さなぎになるまでの間は、葉っぱを食べます。冬の頃には丸裸になります。レモンを取るか?蝶を取るか?それが問題ですねぇ~(笑)。
レモンが大きくなりましたね。木に余力が有るので... (フレア)
2008-07-27 17:51:01
レモンが大きくなりましたね。木に余力が有るので付いた蕾でしょうかラッキーです。
これも実になって欲しいですね。
アゲハチョウが綺麗に撮れました。蝶は中々止まってくれないですが卵の可能性も有りそうですね(笑)。

コメントを投稿