菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

公式戦登板 vs読売【2012.4.13】

2012-04-13 23:30:30 | 菊☆一軍公式戦
公式戦@横浜スタジアムでのジャイアンツ戦に登板しました。

菊地和正投手、5試合目の登板です。

かなり悪天候の中の登板。
大粒になったり、小粒になったり・・・
でも、ずーっと降っていました。

まぁ、私は勝手に見ているので、特に苦にはならないんですけどね^^;
ろくに写真が撮れないのが、悔しいところ。

さて。
記事になったり、色々しておりますが・・・
菊様の結果を。

DB:0-6:G で迎えた
【9回表】

◆隠善(左)
・外真ん中(136km/h)ball
・外高め 抜けた(136km/h)ball
・内低め フォーク(133km/h)掬い上げた感じで 【ライトフライ】

◆亀井(左)
・外高め カーブ抜けて(111km/h)ball
・内高め(133km/h)ファール
・内高め(133km/h)ball 滑って顔の付近に
・内高め(134km/h)ファール
・外 フォーク(131km/h)ball
・真ん中低め フォーク(132km/h)軽く当てただけの感じ 【ライトフライ】

◆寺内(右)
・外低めに構えるも、内高めに大きく逆球。【(頭部)死球】
危険球により退場

2/3回 打者3人 球数10 被安打0 四死球1 奪三振0 自責0

言い訳するようですが・・・
菊地投手のボールの握りは、比較的浅めです。
雨の影響もあり、手元が滑りやすかったようですね。
隠善に投じた2球目も、やや抜けておりました。
亀井の打席でも、初球のカーブが抜けていました。インハイに抜ける危ないボールもありました。
寺内には、シュート回転して一直線でしたね・・・。
しかし、バッターもちょっと外に目がいっていたように思いました。
(あくまでも、私の感覚です。)

菊地投手の退場シーンは初めて見たので…
正直、私も焦っちゃいました。そもそも私が焦っても仕方ないのですが…
決して、いい気分ではありません。
人間なんですからコントロールミスすることもあります。
外に投げるつもりが、すべっちゃったんですもん。。。
よく言いますよね。
『当てられた方も痛いが、当てた方も痛い。』って。←私はそのどちらでもないんですけどw
本当に複雑な思いが駆け巡りました。
かといって、私がここで謝るのもおかしな話ですし…。
それは選手間、もしくはチーム間で行われていることでしょうし、ここに書くのもおかしいと思いますので、
私は今まで通り菊地投手の結果だけを記録します。

ですが!!
ピッチャーをやっている以上、攻める気持ちは必要です。(いや、今回は内に攻めた訳じゃなくすべって逆球になっただけ!)
菊地投手に点差は関係ありません。
1イニング、1球1球が大切なんです。
どんどんアピールして、結果を出していただきたいと思います。

これからも菊地投手らしいピッチングを見たいと思いました!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間 (ひまわり)
2012-04-17 22:52:48
落合前監督がテレビで言ってました。

最近の選手は避けかたが下手だって。自分の身は自分で守らないとって。

YouTubeで映像見ましたが避けてなかったんですよね。YouTubeの菊地君へのコメントぎ酷くて泣きそうになりました。見ない方が良いですよ(^-^;

返信する
★ひまわりさん (あぃ)
2012-04-18 00:48:19
そうなんですか~。
よけ方も人それぞれですからね^^;
まぁ~、踏み込んでいたら避けそびれることもありますし…
打者の気持ちがわからないので、なんとも言えないですよね。

ちなみに。
私は自分で見た、中継の映像しか見ませんよ~。
自分の目で見たことしか書かないので…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。