菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

公式戦登板 vsソフトバンク【2009.7.16】2勝目

2009-07-16 21:47:47 | 菊☆一軍公式戦
公式戦@福岡ドームでのホークス戦に登板いたしました。

菊地和正投手、35試合目の登板です。

勝ち投手になっちゃうんじゃないの!?
なぜか、0-1の場面からこみ上げるものがありました。
先発・勝さんの後を継投。5回裏2out1,2塁。
絶対にこれ以上失点をしてはいけない場面。

そこで、菊様はしっかり空振三振で切り抜けた!!
ちょっと浮いたボールでしたが、手が出ちゃうコースからホップしてくる菊様の外高めストレート。

0-0で進行していた試合。
試合が動くと、こうなることも多い。
見事に、6回表に逆転成功!!
内容は、ひちょりさん四球 → 稲葉さんが送りバント → スレッジ四球 → 小谷野さん左中間スリーベースヒットが2点タイムリーで逆転!
更に、糸井さんがセカンドゴロエラーで1塁を駆け抜ける間に3塁小谷野さん生還☆
3-1
最後は糸井さんが牽制でつり出されて1,2塁間でアウト。攻撃終了。

一気に3点キターーーーーーー!!!

この次の回、抑えてこその勝ち投手!!

そして、菊様は涙を誘うようなピッチングをしてくださり・・・
インコースへズバー!!と、外へビシーっ!!!と。
次の建山さんも、投げた瞬間わかる奪三振で7回終了。
8回、ドッキドキながらも犠牲フライの1失点で2out取ったところで、マウンドは久さんへ!!

『1点ビハインドでの登板だったので、
思い切って打者に向かっていくことだけを考えました。
6回も同じような気持ちで投げられたのが良かったと思います。
逆転してくれた野手の方々に感謝します。』

勝ち投手気分満開の菊様コメントが素敵です!!!

久さんは、マウンドに登り、小久保をセンターフライに打ち取り、火消し!!!

そして、9回。当然、久さんがクローザー☆
もう泣いてます。私。
緊張しまくってます。私。
1outごとに涙が・・・(笑)
見事、ラストバッター松田を三振に仕留め、ゲームセット!
勝ち投手!菊地和正!!
でも、あの小谷野さんの一打は大きかった!!!!!!
傷口を広げなかった、菊様のピッチングがあったからこそだと思っています!!

菊様、2勝目おめでとうございます!!
初勝利は、アレ?って感じでしたからね。
正真正銘、勝ち投手です!!
その時からわかる勝ち投手です!!
やった!
やったぁ!!
やったぁあああああああ!!!!

あたくしの一日遅れのお誕生日プレゼントだと勝手に思っておきます!!(笑)
失礼いたしました~!


それでは。菊様の結果。

2outランナー1,2塁の状態
【5回裏】
バッテリーは鶴岡くん。

◆オーティズ(右)
・外低め(144km/h) ball
・外低め(143km/h) ball
・真ん中低め(145km/h) ファール
・外低め(145km/h) 見逃し
・外低め(146km/h) ball
・外高め(145km/h) 空振 【空振三振】
やや浮きましたが、いい伸びをしていました!!

【6回裏】

◆松中(左)
・外高めカーブ(113km/h) ball
・外高め(142km/h) ball
・やや外より真ん中高め(144km/h) 打ち上げ 【サードフライ】
相手が松中だけに、ちょっと甘くてビックリしました。

◆小久保(右)
・外真ん中やや低め(144km/h) 見逃し
・外低めフォーク(137km/h) ball
・内高めやや真ん中より(143km/h) ball
・外高め(145km/h) ファール
・内高め(143km/h) 見逃し 【見逃し三振】
ズバーーー!!!っといきました!!

◆多村(右)
・真ん中高めカーブ(118km/h) ball
・外高め(144km/h) ball
・外低めやや真ん中より(145km/h) 見逃し
・外低めスライダー(137km/h) 見逃し
・外高め(147km/h) ball
・真ん中(145km/h) ファール 外低めへ構えるも真ん中へ危ないボールが。
・外低め(146km/h) 見逃し 【見逃し三振】
ビシーーーーっと!!!

1回1/3 打者4人 球数21 被安打0 四死球0 奪三振3 自責0
防御率 2.70
勝ち星 2つめ☆

ここでの勝ち星は、本当に大きいですね!
これで首位とのゲーム差は、0.5!!
まだまだ熱い戦いが続きます。

なので、菊様もこれでまたやる気倍増でしょう♪

どんどん攻めて攻めて攻めまくれ~~~!!!

あぁ~~~よかった。あぁ~緊張した。

ちなみに。
ヒーローインタビューは、小谷野さんでしたね。
(そりゃ、あの一打は大きかったですからね♪)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きじねこ)
2009-07-16 23:03:03
勝さんも素晴らしいピッチングでした!
何より菊地さんの気合いの入ったピッチングで打線も勢いに乗れたように見えました。
SBに勝てた事ですし喜ばしい二勝目ですね☆
返信する
祝2勝目☆ (タケ)
2009-07-16 23:20:26
こんにちは。こちらの方にもコメントお邪魔いたします。
今日の試合もかっこよかったですね!!
一日遅れのお誕生日、おめでとうございました。

明後日は道東で応援してきます☆


返信する
おめでとう (テン)
2009-07-17 08:21:41
イニングまたぎは
ドキドキします。
集中力がきれてたら
どうしようとか
コーチでもないのに
お茶の間から
勝手に心配(笑)

かっこいいですよね。
仕事きっちり。
私も菊様の頭ぽんぽん
(吉井コーチがやっていたように)
したいです。





返信する
感激!!! (かめちゃん)
2009-07-17 10:47:03
やったねーーーーーーーーーー♪

昨夜はラジオの前で祈るように応援してました。
凄いよね、凄いよね~
前半戦の正念場、首位攻防、相手は主軸打者、
気分はクライマックスシリーズ並みの緊張感の中
かんっっっっっっっっぺきなりリーフ!!

は~美し過ぎる(ラジオだったので、お姿は妄想)

あと5試合踏ん張ってもらってオールスター中は
ちょこっと身体を休めて・・・
後半戦もバリ活躍してくれこと間違い無し!でしょ~

ホントに一日遅れのお誕生日プレゼントだねッ♪
良かった良かった~
返信する
★きじねこさん (あぃ)
2009-07-17 18:22:13
勝さんが5回までしっかり試合の流れを、ソフトバンクに持っていかれないように
投げてくださったからこそ、勝てたんですよね♪
早めの継投。
チームワーク。
素晴らしい試合で勝ち投手!!
最高ですね~~☆彡
返信する
★タケさん (あぃ)
2009-07-17 18:24:18
更に貫禄のピッチング!菊様最高でしたね☆

釧路・帯広行かれるんですね!!
いいなぁ~~☆
ラベンダー菊様見てきてくださいね~♪

お誕生日コメントありがとうございます☆彡
返信する
★テンさん (あぃ)
2009-07-17 18:27:40
試合が動くと、その流れが心配になりますよね~。
私もイニングまたぎは、あんまり好きではありません。。。
でも、昨日の試合に関しては、絶対に勝ち越す!落とせない!
という気迫がチームから伝わってきました。
菊様も、久さんもイニングまたぎで完璧なピッチング!
建山さんは、少しピンチでしたが、7回は最高でした。

吉井コーチ、菊様に抱きついてくれるかと思いましたけど~。先発でもないですしね。(笑)
嬉しい頭ポンポンですね♪
返信する
★かめちゃんさん (あぃ)
2009-07-17 18:30:32
やりましたねぇ~~~☆

きっと、妄想通りの菊様のお姿だと思いますよ!!
主力への奪三振時も、吠えまくりでしたから♪

オールスター休みまで、きっとフル回転だと思います。
いいお休み入れるよう、思う存分攻めのピッチングを期待したいですね☆彡

最高のお誕生日が二日間続いた感じです~~。
ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。