菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

終わらない!

2014-10-01 11:00:00 | 菊☆News
菊地和正は、まだまだ終わらないぞ!!


色んな記事が出ていて…
皆様もご存じかと思いますが…

来季の契約は交わされない模様です。

DeNA ノリ&藤井&菊池が現役続行希望 GMが意思確認 (スポニチ)
本文の「地」は合ってますが、タイトルが「池」になっとる!!

こちらの記事からもわかるように、菊地投手は手術するようです。
『菊地は2日に右肩の骨棘(こっきょく)除去手術を受け、本格的な投球が可能となる来春キャンプでのテスト参加を目指す。』

骨棘…
調べちゃいましたよ。
骨が変形?突出?
実は私も鎖骨の横くらいに、トゲの様な骨が出てきました。
そっと触れただけでも痛かったり、かばんが持てなかったりします。
この痛みは日によるんですけどねー。
スポーツ選手じゃない私でも、トゲの様な骨に痛みを感じているのに、
菊地選手は投手として重要な肩にこんな痛みを抱えていたんじゃ~
思うように投げられないですよね。。。
辛かったと思います。
だから、一ヶ月くらい登板なかったのかー。納得。

2日に手術が行われるようですが、無事に終わりますように。
そして、また、投げられますように☆
祈ることしかできませんが…。祈ってます!


で、この記事の最後の部分、引っかかります。

この時期に手術するということは…
やっぱりトライアウトは間に合わない、ということですかね…?

来春キャンプでのテスト参加…?
ベイスターズさんがもう一度チャンスをくれる、という意味ではないですよね?
どこか別のチーム??
「うちのキャンプに参加してみるか?」という声を待つ感じなのかなぁ?

わからないことだらけ!!!
直接取材したいけど、どこにいるかわからない。
うーーーーん。
次の記事を待つしかないか…。

諦めるにはまだ早い!
諦めてないから手術する!
そう信じて応援するのみです。



まだ…がんばれるよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。