菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

公式戦登板 vs千葉ロッテ【2009.6.27】

2009-06-27 23:47:47 | 菊☆一軍公式戦
公式戦@千葉マリンスタジアムでのマリーンズ戦に登板いたしました

菊地和正投手、29試合目の登板です。

☆HAPPY BIRTHDAY☆
本日は菊地投手のお誕生日♪
おめでとうございます。
今年はやっと、一軍のマウンドでお誕生日を迎えられました☆彡
こんなにおめでたいことはないです!!

色んな意味を込めて、お誕生日をお祝いしたいと思います☆
今までの悔しい想いを忘れることなく、ピッチングに活かして頂きたい!
そして、益々の活躍を期待します。


さてさて。
今日は、あたくしフィールドシートでの応援。

の、前に。


ちょこっと練習見学。
でも、ほとんど動かれることなく・・・(笑)

開門!!


キャッチボール終了寸前。
1,2球見た程度でした(笑)


トレーニングトレーニング。


なるべく低い体勢でキャッチ。


短距離ダッシュして・・・
勝さんとドッヂボールみたいなのを力強く投げるのをちょこっとやって、
あらら。終了。
菊様がお持ちのベースみたいな四角い物体が気になります。
何に使うのか・・・?

暑さのあまり、日陰から出ることの少ない投手陣。
私も日陰に入れてくれーーーー!!!(笑)

試合はこの方。

八木くんの先発で始まりました。
二岡さんのタイムリーや、糸井さんのツーラン、二岡さんソロホームランなど・・・
勢いよく先制し、ホームラン等で追い上げられ、
八木くんの後は、林さん→江尻さん→菊様→久さんと継投。

セットアッパー菊様は、5-4で迎えた8回裏のマウンドを任されます。

穏やかな表情にて登場。


リリーフカーから降りて、マウンドに向かうキクルボンを追っていたら・・・

あ・・・村田くんにピントがw


お。キクルボンよ。お誕生日おめでとう登板だ!


お誕生日プレゼントにセットアッパーのポジションはいかがかな?
な~んて会話は、されておりません!(笑)

では、菊様の結果をば。
【8回裏】
バッテリーは鶴岡くん。

◆里崎(右)
・内高めカーブ(115km/h) ball
・真ん中(143km/h) 外低めに構えるも甘いところへ 【ライトフライ】
今日も球威がありますね☆

◆今江(右)
・内真ん中フォーク(-km/h) ball
・内高め(144km/h) ball
・外真ん中(146km/h) 見逃し
・内低め(146km/h) ball
・外低めやや真ん中(146km/h) 弾き返されるも 【ライトライナー】
結構いい当たりでしたが、ほぼ稲葉さん真正面。

◆西岡(左)
・外低め真ん中より(144km/h) 見逃し
・外低めフォーク(135km/h) ball
・内低めフォーク(133km/h) ball
・真ん中高めカーブ(119km/h) ball ちょいと浮きました
・外真ん中(145km/h) 見逃し ズバッ!といきました
・外真ん中フォーク(136km/h) 完全に引っ掛けて 【ショートゴロ】

1回 打者3人 球数13 被安打0 四死球0 奪三振0 自責0
防御率 2.34

今日もテンポよく、バッターに向かっていく菊様でした。
素晴らしいですね~。
完全に自分のポジションを手に入れてもらいたいです!!

ということで、マウンドの写真!


必ずフォークでサインを見る菊様です。


しっかり足あがってますよ!
お誕生日の日も、足が長い!(急に短くなったらびっくりするw)


ライトだ!


先頭・里崎を抑えて一呼吸。


ガリガリ。
スパイクの土を取りましょう♪


1あうと~~~


自然に腕を振り出せてる感じが伝わってきます。


この投げ終わりがやっぱりお気に入り。


しなやかに☆


ハイ。2アウト!


写真的には、この感じもお気に入りです。


今日も飛びますっ!飛びますっ!


前へ前へ


ヨシ!打ち取った!


お仕事終了!


あ、ライトに2つ飛んだんだ!


稲葉さ~ん!稲葉さぁ~ん。


ありがとうございました!!


イージーイージー♪
お誕生日おめでとう☆彡
さわやかなんだろうなぁ~。稲葉さん・・・


アイシングしてきた菊様。
勝利のハイタッチ!!

今年からお使いになってる、このアイシング時の上着。
個人的にWILSONが好きなので、これもとってもかわいく見える♪
自分のお部屋着に欲しいくらいだ!!(笑)


皆様お疲れ様でした~。

明日はどんな戦いを見せてくれるかな??
菊様の登板はあるかな??


今日は夜になっても、やたらのどが渇きます・・・
うちの家に関東で試合がある時は、半分住人みたいになってるお友達が、
今日も来ていたので・・・
お誕生日会を開催!(笑)

なんで???w

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バースディ登板 (ふりく)
2009-06-28 09:37:41
お見事ホールドでした♪

それにしてもすんげー写真の量(笑)

フィールドシーといいですね~~~

一度は座って見たい♪

ちなみに私事ですが

明日誕生日です。

きくっちと二日違い(惜しい←何が・・・・?)
返信する
良かったね!!! (かめちゃん)
2009-06-28 11:18:58
こんにちは~~~♪

私も昨日フィールドシートに居たのよ!!!
ホントは事前に連絡とって、あぃさんとご対面☆
ってのもしてみたかったんだけど・・・

仕事で東京に行ってて「観戦決定」したのは
前日だったからね~~~
周辺に菊様ユニはいねか~っと探してはみたけど。
残念。

いつかまた機会があったらご対面はOKですか~?

昨日はスタンドにたっくさん菊様ボードがあったね♪
とっても良いお誕生日登板でした。

それにもお写真素晴らしいわ~~
見応えガッツリで嬉しいです。
ありがとね!

昨日は東京、帰宅も束の間で今夜は室蘭。。。
ひぇ~っと忙しいけど、チームは連勝だし
菊様はセットアッパーのお仕事完遂で幸せ~

私も元気をもらって仕事できます(^-^)/
返信する
☆バースデー登板☆ (きじねこ)
2009-06-29 01:00:37
おめでとうございます♪
こうして球場で誕生日を祝ってもらえるなんて選手冥利につきますね!
天気も良かったようで何よりです。
返信する
私も行ってました♪ (Ayamack)
2009-06-29 09:16:20
私もフィールドウィングのちょっと上のボビーシートで見てました。
暑かったですよね~!!
菊様、完璧リリーフでしたね。
7月1日受取開始のラベンダーユニ、47KIKUCHIって入れようかしら・・
返信する
おめでとう! (花子)
2009-06-29 22:52:24
少々お久しぶり~。
Birthday、菊ちゃんもあぃくんも
満喫出来たようで何よりですわ。
ガンちゃんコラムのおまけショット見た?
宮西くんと菊ちゃんツーショットで、
満面の笑みしてる菊ちゃんから
今の充実感がにじみ出てますな(^^)

でもホントにセットアッパーの座もらっても良いのではないかな?
22のお兄さんはずっと先発やりたい気持ち抱えてるわけだしね~。
返信する
★ふりくさん (あぃ)
2009-06-30 03:41:42
おぉ!!お誕生日おめでとうございます☆彡
ふりくさんもかに座ですね♪(私もです)
バースデー登板って、いいですね!!
ツイてる!!
返信する
★かめちゃんさん (あぃ)
2009-06-30 03:50:30
えええええ!いらっしゃってたんですかぁ!!
フィールドに、北海道ユニの方ならお見かけしたんですが・・・
是非是非今度は!!!

画像も喜んでいただけて光栄です♪
ほんっと、いつも同じような写真ばかりで申し訳ないです・・・。

ちょっと忙しすぎて、なかなかお返事できずすみません。
返信する
★きじねこさん (あぃ)
2009-06-30 03:51:47
シーズン中にお誕生日があるだけでも、すごいのに!
お見事な登板!!
いやぁ~。本当にいいお誕生日でしたね~~☆彡
返信する
★Ayamackさん (あぃ)
2009-06-30 03:53:40
フィールドのちょっと上だと、
ちょ~ど、木下くん・ダースくん・土屋くんが見ていた辺りでしょうか??
と~ってもお天気よすぎて、気持ちよかったですね~。
ラベンダーユニ!!
是非是非47番を~~~♪
返信する
★花子さん (あぃ)
2009-06-30 03:55:59
ど~しよ~~!!セットアッパー菊様!!!
期待しまくっちゃいますがな!!
このまま居座れることを信じてます!

で。早速、がんちゃんコラム見に行きましたぁ~!
サンクス☆

なにげに、日曜日の雨天コールドのまま、事務所に缶詰で、
やっと帰れるこの時間・・・
何日おるねん!?w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。