ぷくママのついつい頑張っちゃう闘病日記

人工膝関節手術~リハビリ~退院までをリアルタイムで更新目指します

リハビリ4日目

2017-04-01 14:26:44 | 日記
今日も寒いですね~。

こんにちは!ぷく子です。

私、風邪が悪化しまして咳が止まりません。

ぷくママにうつしてはいけないのと体力的に限界のため今日はお見舞いに行かないことにしたのでラインで聞いた限りの事を書かせていただきます。

まず抗生物質の点滴をして具合が悪くなるのは変わらずなのですが新しく出していただいた粉薬のおかげでそれほどだるさもなくなったそうです。
抗生物質の点滴は4/2まで1日2回行うのでぷくママもう少し頑張って耐えると言ってました。

リハビリは今回もリハビリ室に行き、マッサージと両側の手すりに掴まりながら歩いたそうです。
K主治医も消毒に来てくれて治りも順調とのこと。
本当に良かったです!

痛みはあるそうですが手術前の関節の痛みはすっかりなくなったそうで、後はどのくらい歩けるようになるか、ここからがリハビリの頑張りどきかもしれませんね(^-^)

私も早く、風邪を治さないと‥とは思っているのですが喘息持ちのため、いくら焦ってもすぐに良くはならないのです。
経験上、嫌というほどわかっているのですが完治に2週間はかかりそうです。
風邪の症状が良くなると次は必ず喘息の発作が起こり体力的にも精神的にも辛いんですよね‥(>_<)仕事をせず、ずっと安静にしてればもう少し早く治るのかもしれませんが‥。

コメントを投稿