Kiko Skywalker

May the force be with you !

CITA・CITA

2006-11-05 | Weblog

丸ビルの中にあるCITACITAという東南アジア系のレストランに行った。
僕としては隣にあるKUA'AINAに行きたかったんだけどなぁ
CITACITAではベトナム春巻きを食べたり、トムヤンクンに初トライしたりした。
15年ほど前に初めて南米に行ったときコリアンダーに出会って以来あの味、香りが苦手でした
そのとき南米で2ヶ月ほど過ごしましたが、コリアンダーの入っていない料理を探して食事をするのが大変でした
でも最近では口に入れるのはまだ抵抗があるけど、香りだけならOKになってきたのでこの辺でトムヤンクンに挑戦してみた。
春巻きなどにも入っていたけど香りが弱かった。
口に入れて初めて入っているというのがわかるくらいの香りの弱さ。
嫌いな人やビギナーにはちょうどいいけど好きな人には物足りないかも。
ポークのリブやベトナム焼きそばも食べたけど結構美味しかった。
ただそれらの料理が本当に東南アジアの料理を忠実に再現できているかはその国に行った事がないのでわかりません。


最新の画像もっと見る