最近情緒不安定(仮)

サラリーマンになれなかった。メンタルキープがいまだ覚束ない、お子さまブログ。

映画 『レオン 完全版』を観た。

2023-07-08 10:05:00 | ドラマ・映画



レオン 完全版(1996)
★★★★☆

リュック・ベッソン監督作品「レオン」に、22分の未公開映像を加えた完全版。舞台はニューヨーク。家族を殺され、隣室に住む殺し屋レオンのもとに転がり込んだ12才の少女マチルダは、家族を殺した相手への復讐を決心する。少女マチルダを演じるのは、オーディションで選ばれ、本作が映画初出演となったナタリー・ポートマン。また、寡黙な凄腕の殺し屋レオンをベッソン作品おなじみのジャン・レノが演じている。


何度目かですが時折観たくなります。
一時期は1番好きな作品とまで言ってました
笑笑

孤独な殺し屋と孤独な少女の歪な関係。
エンディングもハッピーではないですが
なぜか惹かれます。

ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、
ゲイリー・オールドマン
すごいんですよ。
本作がナタリー・ポートマンのデビュー作
というのも衝撃。
世界中がマチルダに恋をした。

前後になりますが、レオン以前の
ニキータ(1990)がマチルダとかぶり
レオンのスピンオフがニキータのように
感じます。

マチルダが家庭に入り幸せに生きるのが
想像し難いので、、、(← 性格悪っ)

レオン
エンディングにむけての全てのシーンが
情緒的で感傷的な気分にさせてくれます。

ありがとうございました。ほな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿