生地

購入生地、安い生地公開

ぽぷり リネンパンジーの江戸紫と京紫 

2005-07-07 02:12:08 | Weblog
今日 【ぽぷり】  が到着。

念願のトリプルガーゼダスティライラック は一応ライラック色で安心
深~い深~いブラウンががった紫というのだろうか?
ぽぷりHPの画像のお色とほとんど一緒。
3枚織りカーゼは確かにふんわりなのにしっかりしてるから冬OK。
大塚屋でも3枚重ねカーゼ出てたけど白と黒だけでお値段も900円/mくらいしてたので
同じくぽぷりの【三重織カーゼベージュ】ベージュが好きな方は650円/mだとお買い得だと思う。

大ヒットだったのは 無地(1)の3ページ リネンパンジー(画像左) 
ぽぷりのHP画像では明るい紫に見えてその色が好きで購入したのだが
実物は茄子で染めたような重みのある江戸紫。
まさしく好みの紫だった!

中細番手の糸でシャキとした生地なのでシャツOK。
目が摘んでなくて透けるが夏はとても涼しいと思う。
最初手に取ったイメージは粋な江戸の高級料亭の暖簾(のれん)を想像した。


隣の花柄紫は 先日 【インポート布地・fan-annex】  で購入した特選B反CDコットン。
真紫と思っていたが比べるとこちらはワインががった紫、いわゆる京紫だった。

しかし紫も奥が深くて画像ではそれぞれのモニターで変わってくるし
言葉で表現するのは不可能だ。
大好きな色にめぐり合った時は感謝しなくてはいけないなぁ。

最新の画像もっと見る