☆月1限定OPENの…ちいさな生地屋さん      ◆素材屋KIKI◆ 

白山市在住☆自宅にてパッチワーク生地・ハギレなどの販売会を月1~2日限定で開催しています♪

9月の予定です☆

2017-08-29 16:18:03 | おしらせ

ブログをごらんいただき、ありがとうございます

 

先週の販売会には、たくさんのご来店まことにありがとうございました

 

販売会と言いましても、小さなスペースでの

 

はぎれ市のようなものでございます

 

しかしながら、ご愛顧くださっているお客さまが

 

いつも、いてくださることに本当に感謝です

 

 

9月の予定も決まりましたので、お知らせしたいと思います

 

2週目の金曜に、kikiで販売会です。

 

そして、敬老の日を含む連休に金沢横安江商店街にて

 

”よこっちょポッケマート”に出店しますhttp://yokoccho.com/

 

みなさん、ぜひ遊びに来てください。2日間なんで

 

今年の夏、これまた不安定な天気でしたね

 

みなさん、夏の思い出はできましたか

 

8月、長男が帰省してのんびり過ごした事の他は・・・

 

スーツ屋さんの出勤と、仕入れた生地の整理で日々過ごし・・・

 

そう、前々から大好きなハンドメイド作家のココアさんと

 

ミナペルホネンの金沢店を訪ねる約束があって

 

ワクワクしながら行ってきました

 

外観はお寺のような古民家なのですが・・・

 

道が超セマイので、軽自動車で行かれることをおすすめします

ハギレのセットを吟味中のココアさん

 

お互いさすがに、メーターのお値段に手は届かず・・・

刺繍のほどこされた、オシャレなお洋服・・・

空間と和とミナペルホネンの作品が、洗練された雰囲気

 

人気のあるテキスタイルブランドなので

 

都市圏からも、来られる人はけっこういるみたいですね

 

駐車場には足立ナンバーの車も・・・

 

とにかく、ミナ・・・の世界を満喫できてよかったです

 

そして、ココアさんにもう1件すてきなお店に連れていってもらい

 

すごく楽しい時間を過ごすことができました

 

そのお店は、kikiのようにお家ショップで(広さも、中身も全然違いますが~

 

しかも看板がないので、、、

 

多分、私一人では行けません

 


ハンドメイドのバッグやアクセサリー、センスある大人服、雑貨が心地よく

 


ディスプレイされている”ACCHA”というお店です・・・

 


もちろん、ココアさんのお洋服も並んでます

 

ミナ・・・にひけをとらないほどの、素敵さ

 

こちらはお値段も、やさしい

 

お茶をいただいて、オーナーさんとも初対面と思えないほど

 


気さくにおしゃべりできて、

 


なんだかとっても居心地よい時間を過ごすことができました

 


わたし、自然な黄色に惹かれてネックレス買いました

 

ミカンの皮で、できているんですって~~うちにあるココアさんの服に合う

 

夜写真できれいに写らなかったけど、かわいい黄色なんです

 


夏の日の、楽しかった出来事でした

 


朝晩は、ようやく涼しげな風がでてきましたが

 


まだ日中の残暑がきびしいので

 


みなさん体調に気をつけてくださいね

 


もう秋はそこまで

 


kikiもイベントに向けて頑張ります

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿