☆月1限定OPENの…ちいさな生地屋さん      ◆素材屋KIKI◆ 

白山市在住☆自宅にてパッチワーク生地・ハギレなどの販売会を月1~2日限定で開催しています♪

やっぱり冬、きました

2016-01-25 13:08:03 | イベント

ブログをごらんいただき、ありがとうございます

 

今年の冬、このまま楽~~~に過ぎてくれるかと思いましたら

 

やっぱり来ましたね、寒波。。

 

昨夜12時ごろ。

 

粉雪でした。めずらしいですね。

 

いつも、水分を含んだボタボタした雪が

 

ドサッと積もる感じですが

 

今回は気温が相当低いのか、サラサラ。

 

夜中に、ちょっと”雪すかし”しました。

 

まだまだ冬は、過ぎてくれませんね

 

さて、冬ごもりこそミシン~~と、はぎれで作ったバッグ

このバッグを作る最中、ミシンがウイ~ンウイ~~ン・・・・

 

またか・・・

 

冬に、よくストを起こすミシン。

 

家庭用のまだ高いほうのミシンなのですが

 

ちょっと、厚くなると力不足な感じ。

 

寒いと、とたんにうなり出します・・・

 

仕方がないので、またミシン工房さんに相談するとして・・・。

 

もうひとつ、冬ごもりに最近始めたコチラ。

わかります~



最近お客さんに、教えてもらった”ゼンタングルアート”

 

失敗のない自由なアートとして、アメリカで人気だそうです

 

教えてくれたお客さまは画家さんで、いいひまつぶしになるよ~~と。

 

でもでも、けっこう夢中になるのです。

 

 

看板。もはや、ひまつぶしではない。笑

 

これは、右脳が働くので、硬くなったオツムには

 

非常に良いと思います

 

良く見れば、布はゼンタングルだらけ・・・

 

 

面白いですよねえ。

 

誰でも簡単にできるので、やってみてください

 

ワタシもしばらくハマりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿