☆月1限定OPENの…ちいさな生地屋さん      ◆素材屋KIKI◆ 

白山市在住☆自宅にてパッチワーク生地・ハギレなどの販売会を月1~2日限定で開催しています♪

忘れたころの豪雪

2018-01-28 22:25:26 | 日記

ブログをごらんいただきありがとうございます

 

先日の販売会は、豪雪後のお足元悪い中・・・

 

ご来店いただいたみなさま、誠にありがとうございました

 

一週前でしたら、車の出入りが困難な状況だったので

 

この週にして本当に良かったです

 

この週だけはなんとか、落ち着きましたが

 

前週はこれでしたから~↓

 

ここまで、積もったの何年ぶりでしょ・・・

駐車場は小山状態

 

もっと大変な地域もあったと思いますが

 

野々市で、KIKIを始めてからはじめての大雪でした

 

テレビでは、首都圏も雪による機能不全で大混乱・・・

 

と、連日報道してたので

 

東京にいる息子にメールすると

 

雪での混乱ぶりが、逆に驚いたと言っておりました

 

ラッセルのスコップもバカ売れしたでしょう

 

わたしも今回2回はまって・・・

 

はまったときの便利グッズは、いるなと痛感しました

 

そして、いろんな人の話から

 

近くのおじさんに救出された率が非常に高いことも

 

ある子は、タイヤの下にひとつかみの砂で助けられたとか

 

雪国育ちのおじさんは、慣れていて

 

いろんな技を持っている

 

最近の雪不足で、若い子は以外に慣れてないんですよね

 

あ~~~~~毎朝凍結するし野菜も高いし

 

春が待ち遠しいですね

 

さて

 

来月2月の販売会も開催します

 

 

開催日:2月15日(木)・16日(金)

時間:AM10:00~PM:6:00

 

 今回も2日にわたって開催します。みなさまのお越しを心よりお待ちしております

                       素材屋KIKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿