☆月1限定OPENの…ちいさな生地屋さん      ◆素材屋KIKI◆ 

白山市在住☆自宅にてパッチワーク生地・ハギレなどの販売会を月1~2日限定で開催しています♪

レザー&ファー

2010-11-04 13:05:37 | おすすめ生地

3日、文化の日は良いお天気になりましたね


お店は休みだったんですが、
毎年この日は、松任ロードレースという
マラソン大会が行われ
運動公園にむけてお店の前は
たくさんの選手のみなさんが通りすぎていきます。

 

あぁ、毎年運動不足が
いかんなぁと思いながら
何もできずにおります…
若い方からご年配まで、年々健康志向が
広まってますネ

 

ちょっと前ですが、ハンドメイド企画に加わったアイテム
”ドロップバッグ”の試作に
ちょっとはりきって「革で作ってみる~~~~
と、ゆうこりん指導のもと、半ば軽い気持ちで作りはじめました。
いやいや…ちょっとナメてました



持ち手と本体は別の革に

         入口付近のケースにあります本革はぎれ

はぎれのため、格安価格ですレザークラフトに興味ある方見に来てください

 

ミシンは問題ないですが、くりが深いため、苦心しました
(仕上がりは大満足でしたけど
2,3時間では難しいので…
ハンドメイド企画では布地をオススメします。

ゆうこスタッフMade裏毛ニットとコットンプリントのコラボ

 

そして、今年のイチオシアイテム、”ファー”生地です
これは…触ってみていただかないと説明できません…
めちゃくちゃ…いいです、CHAN○L仕様のファー
こちらもぜひさわりに来てください


          (W巾  ¥230/10cm)

 

  毎月のハンドメイド企画館に寄って作っちゃおう

布選びから完成まで 手ぶらでOK

  秋のバッグ(裏付きバッグ、ドロップバッグ)                   
  ゆったりカットソー
  子供用コーデュロイパンツ(90~100cm)
  かんたんケープチュニック  お好きなアイテムを選んでネ

毎水曜日・金曜日開催(2~3時間)
予約制    (076)276-7833  ※お二人まで同時受け付け可能です(少し狭いけど・・・)

講習料¥1,000  (生地は別途お買い上げください。以前ご購入いただいた生地でもOKです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿