(ФωФ)さすらいにゃんこ

(ΦωΦ)一週間も!

一週間も書いてなかったのね…

先週の現場は、辛目のラインナップの上に、保守チラシとiPhoneにやられて何もできず。
金曜日の夜から、土曜日にかけては、洗濯と掃除
花壇にビオラとシクラメンの植え付けと雑草抜き

日曜日は、朝から実家へ向い、
換気扇を含めた台所廻りと、
階段と廊下の壁の掃除
おばから、この2年間で初めて、お昼、寿司でもとろうか?と申し出がありました、こんな寒い日に…
ランチジャー持参でーすとお断りして、温かいお弁当を頂きました。
ちなみに、何か作ってくれたこともありません。

昼休憩後、掃除機をざっとかけてから、帰路につき、おふろの王様でひとっ風呂浴びてから帰宅。
ホコリまみれになったので…

この3週間で、おばから衝撃発言をくらいまくり
カーテン洗うの?(私は半年おき)
洗濯機洗うの?(私は毎月)
排水溝掃除するの?(私は毎月)
台所マット洗うの?(私は毎週)
バスマット…以下同文
さんて…以下同文
他にもあげたら、キリがありません。

まあ、目黒のマンションが不要品とほこりの巣窟でしたから、驚きませんが。
1週間、暇人なんだから(介護認定されていないので、デイサービスとかも行っていない)、
今日はこの部屋とか決めて、少しずつ掃除すれば汚れないじゃんと
掃除機も昨日かけたとか、いつも本人は言うのですが、かけてみると黒いホコリがとれるとれる(笑)
掃除機は嘘をつかない

弟が一番警戒しているのが、目黒みたいなゴミ屋敷にしないこと
姉弟で、小姑のようにうるさく言って、バンバン捨ててます。

父が先に亡くなったら、母とおばの二人で暮らす計画だったようですが、
現実は、母が先で父が後。
でも、潔癖症に近い母と本当に二人で暮らせたのかは定かではありません。

そうそう、実家に引越たら喘息がなくなったと言ってました。
それはね、ホコリ喘息だったんだよwww

さて、愚痴りまくったので寝よう




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る